アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在10週目です。昨日出血して焦って病院に行きました。赤ちゃんは元気なのでとりあえず安静に、とのことなのでなにもせずすごしてます(パソコン使ってるのもひょっとしてだめなのかもしれません。。。)なんとなくお腹がはってるなあと思ってお腹をさすってたのですが、明らかに昨日より大きくなってると感じました!もともとやせ型でつわりで体重がかなり減ったこともあってきのうはズボンがごそごそだったのですがきょうはお腹がぽっこりしてる。。。人生初の便秘のせい?たいてい5ヶ月くらいから目立ち始めるといいますがちょっと早すぎるのでは?このままではすごく巨大になるのでは?と思ってしまいました。ちゃんと育ってるってことだと思うのである意味安心なのですが、みなさんはいつくらいからお腹が大きくなるのを感じましたか?個人差はあると思うのですが教えてください。

A 回答 (3件)

妊娠おめでとうございます


1歳2ヶ月の娘をもつ主婦です。
私の場合も、妊娠するまでお腹周りはすっきりしていたので
お腹の出が分かったのも早かったです。
確か3ヶ月の終わりか4ヶ月くらいには少しですが
出ていました(もちろん服を脱いで見た状態です)
服を着ていても分かるのは6ヶ月くらいからだったと思います。
私の場合お腹のふくらみは早くにわかりましたが
うまれてきた子どもは2700gだったので小さかったですよ。
お腹が出るのが遅い早いで子どもの成長は関係ないと思います。

元気な赤ちゃんをうんでくださいね
    • good
    • 1

2人目妊娠中です。


上の子の時は5ヶ月くらいから少しずつ出てきて、6ヶ月にもなれば他人が見ても妊婦でした。

今回は4ヶ月から出始め、5ヶ月には立派な妊婦でした。

10週くらいでのお腹の出は便秘かガスがたまってるだけだと思いますよ♪

なぜかガスがたまりやすくなるんですよね・・。
    • good
    • 2

妊娠おめでとうございます^^


1才3ヶ月の娘の母親です。

10週目でおなかが出てくるということはありませんよ。
妊娠中は、それまで快便だった方も高確率で便秘になりますので
そのせいではないでしょうか?
おなかにガスなどが溜っているのでしょう。

おなかが大きくなる時期は、
本当に個人差があると思います。
私は6~7ヶ月くらいで、やっと出てきたかな?と感じるほどでした。
すごく巨大なおなかでも、産んでしまうと必ずしぼみますから安心してください^^

あと、パソコンの電磁波は、妊婦には影響が無いと言われていますので
安心してパソコンライフを楽しんでください♪
ただ、同じ時間で長時間いると、ますます便秘を助長させてしまうので
ほどほどに・・^^

ご参考になれば光栄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!