電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上腕二頭筋、大胸筋など見た目がかなり違います。
これを直すには
1普通のトレで右を弱くする
2普通のトレの後に左のみ残業する
どちらがいいでしょうか?
このほかに方法はありますか?

A 回答 (4件)

みてみないとわからないんで、ちょっと脱いで、、

ア、失礼
どう違うかが問題ですね。
ただサイズが違うなら、しばらく利き腕を休む、で正解、
ナンだけど、たとえば、(右を利き腕と仮定)
右二等がでかい、左三角がでかい、右僧帽がでかい、左大胸がでかい、
というふうになっているはずで、これはトレ時に各筋肉の負荷を気をつけ、正確にやることですね。なぜ、そうなるか、それは左右パワー、
ウエイトの扱いの巧みさが違うのに同じ負荷をこなすので、
右に比べ、二頭の弱い左は肩、大幹で、二頭の弱さを補うからです
(右二等70%の負荷とすると、左60%というような負荷)
二等のトレーニングならどちらも(右70%なら左も70、つまり、
ウエイトは異なる)
もし、見た目が違うという意味が形が、という意味なら、整形でもするしかないでしょう、左右形がまったく同じ人は厳密にはいません。
骨の数、形が違う人、(細かい)筋肉の数が違う人、腹筋の割れ方が左右違う人、、、それは個性でしかないです、だからこそシンメトリーの優れたビルダーは母に感謝するのです!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
体にも個性はあるんですね、じゃあ暫く様子を見てみます。
有難う御座いました。

ANo.3です。

> 週1でやってるので回復する時間が沢山あるので沢山セットこなしていいですか?

ええと…いいと思います。

ちなみに、私の通っているジムはマシンが充実しているということもあるんですが、私もジムでバーベルやダンベルに触ることはあまりありません。
でもフリーウェイトの種目ってトレーニングの理解を深めるのによいものが多いと思うので、個人的には経験が浅いうちほどフリーウェイト優先でトレーニングを行った方がよいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

フリーウェイト楽しそうですよね~
マシンでしっかり効かすようになったら初めます。

週一でしかも毎日自転車登校という有酸素やってるので筋肥なかなか大できませんが頑張りますわ、有難う御座いました。

趣味でボディビルをやってます。

3. 左右の差をなくすことを考えるよりも、とにかく両方しっかりトレーニングしましょう。

胸は左右で著しく筋力差があればベンチプレスでバーが傾いたりなどトレーニングで危険な場合もあるかもしれませんが、腕などは筋力差があまりないのであれば私だったら気にしません。

私の上腕は右が左よりも1cm以上太いです。大腿部は右が2cm以上太くてカットも微妙に右の方が良いです。左右にこだわらずに全体を発達させるのを優先に考えているので、左を右と同じくらいに発達させるのは諦めています。
    • 0
この回答へのお礼

まだ僕マシンを使っている状態なんですよね…

ぼくは2センチ違いました。まあ諦めて自然に任せるのもよさそうですね。

もう一つ質問したいんですけど
週1でやってるので回復する時間が沢山あるので沢山セットこなしていいですか?

基本的にお礼数が少ない方にはアドバイスしないのですが、

DIKEさんは私がここに誘ったので責任上もう一回アドバイスいたします

各メニュー、たとえばラットプルやベンチプレスの上げ下げの
スピードが速いです。
あと反動使ってあげてます。
もっと使用重量を落としてストリクトにゆっくり行ってみてください
そのうち追いつきます。
大胸筋は初心者のころは心臓があるほうが大きく見えますが
筋量が上がればたいした違いはなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

先日は大変申し訳御座いませんでした。
人生で挫折を味わって筋トレどころではなくなってしまったもんでして…

使用重量がまた上がらないんですよ、もうすぐ2ヶ月になるってゆうのに…
でも一度重量を落としてゆっくりやってみます。
有難う御座いました。