人生のプチ美学を教えてください!!

家にビデオテープが溢れているので、
もうHDDレコーダに変えようと思っています。

いまあるVHSを見たりするのに、VHSが使えて、
さらにDVDにダビングできたりするもので、
おすすめがありましたら教えてください。

主に使うのは熟年世代の両親なので
操作がわかりやすくて簡単なものがいいです。

HDDの容量は、ふつうのアナログ放送が最高でも100時間以内で
いいかなーと思っています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

買うならPanasonicが操作性簡便で,HDDの立ち上がりも早いのでお勧めです.出来ればVHSはプレイヤーを別に購入(1万円位)した方が故障の点で安心です.(壊れやすいです.)


予算次第ですが,できればデジタルチューナー付き(6万円位~)がいいですね.
ハイビジョンTVとなると今までのVHS録画ではきれいではありませんので見る気しなくなります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Digaを買いました☆

お礼日時:2007/06/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!