プロが教えるわが家の防犯対策術!

六月中旬に西宮市から串本に旅行に行こうと思っています。
阪和道を使って車で行くつもりなのですが、大体の金額と所有時間が分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

行く曜日にもよりますが

まず4時間半では無理があると思います
何度か行ったことがありますが、白浜まででもそのくらいの時間がかかったことがあります
ですので、それよりも遠い串本ならもっとかかっても不思議じゃないでしょう
休憩など入れても5時間半以上は見ておくほうがいいのでは?

本当に大阪北部からでも和歌山の白浜以降は遠いと思います・・・・
    • 0

西宮から南紀だと、普通いちいち吹田は回らないかと。

阪神高速湾岸線~りんくうジャンクション~関西空港自動車道と走って
阪和道に入り、あとは阪和道一直線でいいと思います。このルートだと
空いていればみなべまで2時間切りそうに思うんですが。

ただし、阪和道の南部、長峰トンネルあたりは渋滞の名所です。また
海南より先は対面2車線ですので、前に遅い車がいれば所要時間は遅く
なります。また、みなべから先、紀伊田辺周辺も流れがあまり良くない
ので、所要時間に余裕を見て下さい。4時間半というのは条件がかなり
いい場合だと思った方が正解です。

・・・南紀は車で行くと本気で遠いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だいたい5時間ぐらいで余裕みていってきます。

名神で、西宮→吹田→近畿道→阪和道→みなべICまで2:09です。

http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
4800円

高速降りて、串本温泉まで国道424、42号線を経由して100km、2時間30分です。

合計4時間30分ちょっとですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思っていた時間よりもかからないみたいでほっとしました。
方向音痴な彼と初めての旅行なのでいろいろ調べたかったのですが
私一人ではなかなか進まなくって苦労していました。
ありがとうございます。