プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
母が何年ぶりに手作りで焼き菓子を作ってくれると今作ってくれています。バニラエッセンスを入れていましたが、・・・・そのバニラエッセンスは私が小学校時代から見覚えのあるもので、値札も今は無きスーパーの値札。かれこれ30年くらいたっている使いかけの物です。
母に聞くと、大丈夫よー、、、、とは言いますが
大丈夫でしょうか。。。。すでに食材の中に数滴入れ込みました。

A 回答 (1件)

とあるメーカーの建前(「Q.賞味期限について教えてください」への回答)


http://www.mikoya.co.jp/howto/faq.html

一般人の大丈夫だと言う意見
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1349884.html

結論
食べてみてお腹をこわしたら捨てましょう。腹痛で苦しむかも知れませんが、死ぬ事はないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お答え感謝します。
焼き菓子は出来上がり食べました。。。。
私もちょっといやでしたが極論すると死ぬことは無いだろうと食べてます。
母に新しいバニラエッセンスを買ってあげようと思いました。。。

お礼日時:2007/05/24 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!