プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール中心のAU利用者です。
Cメールと、EZウェブメールを併用しています。
月にCメール100前後、EZウェブメールもけっこう長いのを使います。

あのパケット制というのが、よくわからないのですが、メール代けっこうとられますね。
どうすれば、安上がりにできるのでしょうか。
相手から来るメールは、Cメールの方のEメールにまわすという方法は思いついたのですが。
AUって、来たメールにもお金がかかるというのと、メールを見るたびにお金がかかると言うのは、契約してからしりました。

A 回答 (2件)

>AUって、来たメールにもお金がかかるというのと、メールを見るたびにお金がかかると言うのは、契約してからしりました。



その通りです。これは現在発売されているC40シリーズ以降には改善され、DocomoやJ-フォン同様料金がかからないようになりました。
残念ながら携帯電話自身の問題(システム上ではなく端末側の問題)なのでこれを改善するにはC40シリーズへの機種変更しかありません。
機種変更ですが、C40シリーズからは@以降が、ezweb.ne.jpで統一されるため、matekiさんが今お使いのメールアドレスとは違うものになります。(これについては新しいアドレスへの無料転送サービスが一定期間あります)
恐らく今の機種をお使いになってからあまり期間が経過していないものと御見受けしますので、もしauをお使いになるのでしたら一旦現在の機種を解約し新規契約する方がいいと思います。

メール利用が多いのでしたら、無料通話付きパックが使いやすいかもしれません。
chikamaさんがおっしゃるようにお近くのauショップで説明を聞かれるのがいいかと思います。(auは以前のIDO、セルラー分社時代の名残で料金プランが地域によって異なるため)

この回答への補足

ところで、
1)EZチャイム問い合わせって、その度に課金されてるんですか?(=パケット代がかさむんですか?)
2)学割だとCメールは、3円ですか、1.5円ですか?

けっきょく学割ユーザーは、Jフォーンとか、ツーカーより、おとくなのですか?
あんまりそういう感じがしないのですが。
メール中心ユーザーだと。

補足日時:2001/01/20 23:29
    • good
    • 0

cdmaOneっていいですよね!


僕も使っています

さて 安くする方法ですが
月いくら位かでも変わりますけど
PacketOneバリューLにすれば
いいんじゃないでしょうか?

それとメールに関してですけど
来たメールには末端で見ない限りは
課金されません
ですので Cメールに分割転送すれば
受信はただになります

送信に関しては パソコンから送ればタダだし
相手が返信するとパソコンに来るのが嫌ならば
CGIや専用ソフトでメールのヘッダーを書き換えるのもよし
これは僕もやっています
DoCoMo相手ならば そんな事しなくても
メールのReplytoに自分のケータイのアドレスを書いておけば
返信してもケータイにきます

Cメールは返信がないので
パソコンで送るといいですね
文字制限を自分で覚えておかないと
途中までになってしまいますけど
タイトル+本文で全角48文字だったと思います
ただし タイトルは6文字まで

後は 家族割引 学生の友達に契約してもらう
とかかなぁ~
これは パケット代自体は安くなりませんけど

auショップにいけば どうすれば一番安いのか
教えてくれるはずなのでいってみましょう♪

後 参考URLのホームページでは
cdmaOneを愛して止まない人達が
掲示板で情報交換しているので
そこも見てみるといいですよ
過去ログにも 安くする事について
書いてあるので

それでは

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/yamayan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!