アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域、年齢層を問わず
『女性は何故か横に並んで歩いたり自転車を走らせたりし、その行為が後続の者を阻害していると認識しているにも関わらず、詰める事はあっても縦一列になって避けようとはしない事が多い』
と思います。

これは何か女性特有の心理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

序列を嫌い、仲間はずれにされることを嫌う防衛としての


集団行動です。女性には特にその傾向が強いと思われます。
この反面にあるのは、他人への嫉妬やねたみの感情です。
    • good
    • 2

会話、集団の輪から外れたくない、という気持ちが引き起こす、軽い「群集心理」の一つなのではないでしょうか?


女性特有かどうかは解りませんが、女性の方が集団や安定を求め、その形態を保持しようとする傾向があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

あまり男女の差はないとは思いますが、現在でも女性は男性よりも支配される側としての序列には敏感かもしれません。

男性も支配者の立場に立てなければ、何とか横並びになりたいと思うものです。
    • good
    • 0

男でもそういった事を良く見かけます。



よって性別によるものではなく個々人のモラルが低いだけ、というのが私の結論です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています