アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISTAを使っています。ハードディスクのサイズをコントロールパネル>管理ツール>コンピューターの管理>ディスク管理でCドライブのサイズを見ると76.69GBなんですが、スタートメニューのコンピュータでCドライブを見ると68.8GBしかありません。どうやったらスタートメニューのコンピュータでも76.69GBって表示されるようになりますか?

A 回答 (1件)

多分、リカバリ用の領域があるんじゃないですか?メーカー製のパソコンだと良くあることですよ。

ユーザーが間違って消さないように通常の方法ではアクセスできないのでOSが認識している容量からリカバリ領域の容量が引かれているんです。パーテーションを分けているにしては中途半端な容量なのでほぼ間違いないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!