プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです(TOT)
警察に電話したんですが、私有地なので駐車禁止にならないそうです↓
管理した不動産に電話したら、○○番が空いてるのでそちらに停めてくださいとの事。
不動産も動いてくれずに困ってます↓

何とかできないものでしょうか?

A 回答 (7件)

>管理した不動産に電話したら、○○番が空いてるのでそちらに停めてくださいとの事。



↑コレ、たぶん「今日のところは~」ってコトじゃないかと思うんですが。
違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと空いてる場所なんで、気にはしてませんでした(^^;
もし、ずっと動かず、不動産も動かないようでしたら、駐車場を変えようと思ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 17:28

まぁ管理している不動産屋に言ってもその対応なら困り者だけど、管理している側が空いているところに止めていいというのならば、それでもよいのかな。



もしくは強硬手段として
1.個人的にレッカーを呼び、公道に撤去。
2.公道に出したところで警察に駐車違反で持っていってもらう。
3.ナンバーから陸運局に行き、所有者を調べてレッカー代は請求。
4.何か文句言われても、正式な契約書を手に勝てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一先ず、ナンバーは控えましたので、陸運局で調べてみようと思います。

個人的にレッカーで動かすのは、先方の車に何らかの故障等の障害が発生したら困りますので、移動させることは止めておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 17:31

車に貼り紙をして、不動産の方が連絡があるまで待ってみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり、ボンドなんかで張り紙したいところですが、相手がどんな人なのか全く分からないので、今回はナンバー控えて、相手の素性を調べてから、判断することにしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 17:33

実際、今の法律では手を出せないのが現状です・・


が、今後もありそうなことですね。

そんな駐車場は解約して他を借りられては
いかがでしょう?
(状況が状況ですから、駐車場の管理者も
不条理なことはしない筈です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の駐車場が大変便利なところなので、正直今後も使わせていただきたいのが本音です(^^;

その代わり管理会社には、思いっきり文句を言って、スッキリしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 17:35

できることとすれば・・



その、無断駐車した車の持ち主への慰謝料
(自分の車が止められなかったで得た災難等)
の請求くらいです。
かってにその車を移動すると犯罪となります。
気をつけてください。

全く、日本の法律ももう少し何とかならないものでしょうかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動させると犯罪になるのですね。。。
教えていただきありがとうございました。

↓にも書きましたが、ナンバーから相手の素性を調べて対応を考えます。
万が一、怖い系の人が出てきて家族に何らかの事をされたくないですから(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 17:39

その車に貴方の電話番号を書いて貼り 車の前に貴方の車を置いて


出られない様にして置く 連絡してきたら 弁償して貰ってから
車を移動してあげる
そんな常識の無い輩はギャンフンと言わせないとダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号を張り紙して、関係無い人からイタズラ電話がかかってくると困るので、それはできません(^^;
たしかにギャフンと言わせたいので、ナンバーから調べて、対応することにしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 17:40

私もありました。


そのときは、他の場所を借りた人が勘違いで私の場所を借りたものだと思い、止めていたんですが・・・
そんなこともあるので、止まっている車に、ここは私が借りている場所なんですが、お間違えじゃないでしょうか?とても困っていますので一度、連絡ください。とでも書いた紙を張っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、証拠写真を撮ったので、相手のナンバーから素性を調べて、駐車料金など請求する方向で考えてます。

連絡先を書くには、この時代怖くてできないです(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!