私は中学3年のときからコンタクトのハードを30年以上つけていました。特にトラブルはなく眼科でも異常はないといわれました。
ところが9年程前から 結膜下出血を繰り返すようになり 特に4年前からは12月から2月の寒い季節になると 白目のところが赤い絵の具を流したようになり 何ヶ月

赤いままになってしまいます
眼科では 眼圧検査などの異常がないので ほおっておいてだいじょうぶといわれますが(血液検査も異常なしでした)白目の白いところがなくなるほどで 繰り返すので心配です
コンタクトを長い間使用した人が白内しょうの手術が受けられず失明したというのを聞いたことがあり 目の中の細胞が減ってくる(ソフトの場合)といったことも聞いていますが 専門の知識がないのでわかりません
 どなたか私と同じ症状の方 
 こういった症状を診ていただける病院をご存知の方
 こういった症状に知識をお持ちの方
教えてください

A 回答 (1件)

管理者より:

同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=30303
    • 0