アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスコンピュータのCMEGPCM320N を使っています。
IME:スタンダード

・→矢印 を押すと普通は、1つづつ右へ行きますよネ。
 これが、右にいくんですが、スペースみたいなのが必ずはいります。
 ←は普通に戻ります。

・TABキーで、右は間が開くのですが、SHIFT+TAB は戻りません。

他にもあるかもしれませんが、とりあえずこの様な症状です。

日本語キーボード106/109 のドライバを入れなおしてみましたが、何も変わりません。
ちなみにOSを再インストールしたので、英語キーボードになっていました。その場合も症状は同じです。

ソフトもメモ帳、アウトルック、ブラウザの検索 など試してみましたが、どれも同じです。
→矢印で空白が入るので、文字を修正するのが非常に不便です。

2年くらいたつので保障もきれています(^^;

何か設定などで、さわれる所などは無いでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

購入当初からこうした現象が出ていたわけではないのですよね?

キーボードが壊れて、妙な信号を出してそうな気がします。だとすると、OSなどの設定では何ともしようがないだろうと思います。

もし他にPCをお持ちなら、キーボードを付け替えてみてください。それで現象が出なくなるようならキーボードの不良ですから、キーボードを交換してください。

当座しのぎとしては、文字修正で右側に移動したいときにはEndキーで行末に移動してから←キーを使えば、とりあえず→キーを使わずに済みそうです。が、不便でやってられなそうですよね…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。
キーボードはUSBに変換して接続するときちんと動作します。
当初からあった気もするのですが、いつも出る現象でないのと、私が使っていた訳ではないので気がつきませんでした(^^;
修理すると高くつくんでしょうね。
お友達にはとりあえず、我慢して使ってもらっています。