電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたがもしデスノートを手に入れたら
どのような使い道をしますか?
またどのような世界になるでしょうか?

A 回答 (10件)

そもそもデスノートは、死神が生きるための糧を得るための道具です。


人間が手にして正義のために、または悪のために使うものではないと思います。

もし人一人の命を奪いたいと思うなら、自分で手を汚して罪悪感を味わうべきで、その覚悟がないのなら安易に人を殺すべきではないと思います。というわけで、私はノートを使いません。よって世界も変わりません。
月は最初こそ凶悪な犯罪者だけを裁くと言いながら、すぐに自分に都合の悪い人間を殺し始めました。人間は所詮神になれないということだと思います。
    • good
    • 0

正直使ってみたいけど、「使いません」ね。


持ってると決心が揺らぎそうなので、すぐ捨てて記憶から消します。
もちろん他の人に渡らないようにします。

だって、使ったら死んだあとに天国にも地獄にもいけないわけですから。
こわいこわい。
    • good
    • 0

というか、デスノート自体に触りたくないです(笑)。



他の皆さんはバンバン使うみたいですが、どんな形であれ、
人を殺すという行いは、やっぱり自分には出来ません。
それに、デスノートに触れた時点で死神が四六時中つきまとうんですよね・・・。
それってかなりストレスが溜まると思うんですけど(笑)。
それに死神だし、やっぱり怖い。

どんな世界になるか・・・デスノートが現実に存在する数にもよると思います。
第二のキラが出てきたり、はたまた第三のキラが出てきたりしたら、
もう怖くて外も出歩けなくなる世界になりそうですよね。
    • good
    • 0

ここはあえて悪徳な「官僚」と「政治家」としておきましょう。


(天下りヤローも含む。)

犯罪者は他の方に任せますw
    • good
    • 0

ここは犯罪者の巣窟ですか?


自分は恐らく何も名前は書きませんね。間接的にしろ人を殺す事になるので
で使い道ですか。デスノートを落とすくらいです、その死神は変わり者でしょうから話ができるだけで満足でしょうね^^
それとノートは世に出回らないようにはすると思いますよ。
自分の考えで世の中を変えるのは非常に危険だと理解しているので使わない。よって世の中は変わりません。
    • good
    • 0

凶悪犯罪者や反日教育をしている中国・韓国人を消しますね。


あとは環境を悪化させているアメリカ人を消します。
最後に戦争で食っている軍事産業の人間を消します。
    • good
    • 0

kiraと同じく犯罪者を狙います。


コンクリ犯とか栃木日産リンチ犯とか山口光市母子殺人犯とか・・・
死の直前の行動を操れるらしいんで、ものすごい屈辱的なことをやらせたいです。
    • good
    • 0

自分の存在をアピールしたりすることなく、粛々と、実に陰湿に使い続けると思います。


ろくに、寝ないで、人の名を書き続けるから、ほころびができて、バレるのだとおもっていますので。
1週間にひとりくらいのペースで、もちろん、ヨツバキラのように、共犯者を求めるなんて、愚の骨頂は、しません。
このペースだと、世界は、変わりません。
全く変わらないと思います。
    • good
    • 0

ライトとまったく同じ使い方をしますね・・・・


だからLやライトの親父さんの気持ちはまったく理解できません。
ライトのやっていたことが正義だと思ってますんで。
    • good
    • 0

落として無くしたりしたらたいへんだから、


まず自分の名前を書きます。

あっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと裏表紙に書いてくださいね

お礼日時:2007/05/26 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!