プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスノートで世界は平和になりますか?

A 回答 (7件)

俺が使えば人類は俺1人になると思う。


それは自分が理想とする平和が実現した事になり、ある意味平和になる。
    • good
    • 0

他の回答者様も仰っていましたが、ノートを持った人の正義の提言で決まりますので、世界平和にはなりませんね。


人それぞれで正義が何かは解りませんし、それが正しいかどうかも証明できません。
例え誰が持っても平和にはならないでしょう。
    • good
    • 0

これね


難しい話になりますが・・・
ならないです。

仮にプーチンと書いてプーチンが死んでも
同じような似た人が出てきます。

現実の世界と言うのは、そういう風に出来ていますよ!

もっと時代が進めば、
そういう人は出て来なくなりますが・・・。
    • good
    • 0

死んでもやる人は居ますよ

    • good
    • 0

アニメみたいに所持者が犯罪者を殺すって声明(せいめい=世間に発表する意味)


していけばかなり犯罪者がいなくなり抑制されると思います
犯罪者なら殺していいっていうのが平和と言えるなら...
夜神月 が手にしたら世界中の犯罪が激減しましたね
    • good
    • 0

ほとんどの人は死んで欲しい人間なんて大なり小なりいるし



こういうのは最終的には人類滅亡になるでしょう。

まぁ世界人口が10億程度になり、それで残る前提ならば平和になるでしょうけど


環境的には世界人口は5億以下を維持

経済面で考えても世界人口の上限人口は30億程度だそうですから。
    • good
    • 1

そうですね。



そのノートを誰が手にするかによりますね^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!