プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアがなくなれば世界はかなり平和になりますか?

A 回答 (29件中1~10件)

北方領土(千島全島・樺太も含めるべき)が還ればね。

    • good
    • 7

ロシアがなくなれば飢餓で亡くなる人が増加する一例です。



2022年9月16日プーチン大統領:ロシアの穀物・肥料輸出について
    • good
    • 1

日本は物価高になけどね

    • good
    • 0

成らないです!



ロシアを叩き潰したら
次は何処の国が標的になるのか?

また、何処かの国が圧倒的な覇権国家として君臨したとしても

その覇権国家の内部で争いが始まり

その争いが世界を巻き込むのは容易に想像できますもんね
    • good
    • 2

当然です。

    • good
    • 5

そんな単純な話じゃないよ。



世界一の広大な国土を誰が治めるか?
民族紛争が乱立。
中国とのパワーバランス。
仮想敵国を失った西側陣営の利害。
スラブ民族の、維持、プライド、宗教の行き場・・・

別の問題が乱発するでしょう。
    • good
    • 4

プーチンを戦争犯罪者として処刑すべき‼️(笑)平和になるかもね?⁉️

    • good
    • 10

ロシアがなくなれば、それにとって代わる中国というジャイアンが、より力を付けて君臨します。



脅威というのは、力x意思です。
力がある国はその意思を問われます。例としては核保有国。
力があって意思が無い国は警戒されます。例としては日本。
意思が明確な国は力の増強を警戒されます。例としては北朝鮮とかイラン。
力が小さい癖に意思が明確な国は、テロに走ります。例としては昔の韓国とか北朝鮮。昔のキューバの革命輸出もそうかもしれない。

日本の近隣の平和ということであれば、露中韓朝がなくなれば、相当に平和になります。自衛隊の編成もガラリと変わるでしょう。

その他、世界平和に影響を与える可能性が大きい国は、インド、パキスタンとか、イスラエルとかイランですね。

でも、そういう国の持つ固有の懸念がなくなると、なにかしら出てくるのですよ。民族とか宗派とか、積年の逆恨みとか。
    • good
    • 5

事態はそう簡単では無いでしょう。

また世界平和が訪れたと
しても自分が幸福になれるとは限りません。周囲の人が楽し
そうにしている中で自分だけ「モヤモヤ」しているという事
はありませんでしたか?

これの場合は現実に問題があるのではなく、自分の精神状態
の中に平和が無いんです。PTSDと言うのはご存知でしょう
か? 何か強いショックを受けた時、その時の恐慌状態が持
続してしまい、日常に平和を感じられなくなるという病気で
す。私たちの中で自覚なく頻発しているそうです。

「普通の人の感覚が分からなくなった。自分は前と同じで何
 時も通りと思っているけど、他の人はもっと楽なの?」

こういう人が割と沢山いるらしいです。
平和が失われた状態と言うのは、常に緊張している状態です。
しかしそれが心の外になく、自分の中にあった場合は、現実
の何が変わっても平和を感じられないんです。どんなに走っ
て逃げてもくっついてくるわけですね。例えば、引きこもり
をした人は辛い環境から撤退して安全な環境を求めたのかも
しれません。しかしPTSDの治療をしていないケースもある
と思います。自分の周囲は平和であるのに、自分の心の中は
PTSDによって平和を得られない。これでは無限に苦しむ事
になるんです。

「ああ苦しい。何もかも無くなってしまえ」

最後はこの様に言い出すでしょう。それだけ長い間消耗をさ
せられているというわけです。

ネットの話題などを見ていると、自分と直接関係ないものに
触発されて怒りをぶつけている人が多数います。PTSDの症状
に似ているなあと思って見ています。とりあえず検索で「無
くなればいい」で調べて見ましょう。質問者さんと共通する
ところがあるかもしれませんよ。

現実において命の危険が無いのに、誰かを攻撃しようとして
いたり、不安が収まらず恐怖がフラッシュバックしてくる状
態であれば、医師の診断を仰ぎましょう。

「普通(健康)の人はこんなに夢中になって怒らないの?」

と気が付くまで時間が掛ると思います。
私は結構危なかったですよ。PTSDを放置した場合どうなるか
も調べておくと良いと思います。

今のご自身の感覚と意見が本物であるのか分かりませんよ?

「どうして自分と直接関係が無いのに、そんなにこだわるか
 なあ? なんでだろう? 最初は可笑しなことを言うと思
 って反論してたけど。なんか怖いわ」

こう感じている人が沢山いると思いましょう。
そして注意していただきたいのは、心の平安を得られない人
は長く耐久出来ないという事です。私たちはネットで繋がり
互いのリアルを知らずに会話をしています。私がネットで最
初に不可思議な人に出会ったのはかなり昔です。しかし、そ
の人が今も活動している様に感じています。長いなあとか思
いつつも、嫌な想像もしています。

「いやもしかするとあの人はとっくの昔に力尽きていて。
 別の人が後を継いでいるだけかもしれない」

他の誰かに知られずにひっそりとネットのアクセスもできず
消えて行く。そういうコースに載っていませんか?

ロシアが消えるのと自分が消えるのではどちらが現実的なん
でしょうか?

今年の夏は異常気象のせいかとてもヤバいと思ってます。
健康だと思う人も怒り易く可笑しくなっています。
私も珍しく何年振りかで昔の症状(高ストレス+ウツ症状)
になりました。ほんとに危ない。

そして今度は寒くなります。冬季ウツというのがあるくらい、
寒さがウツ症状を引き起こします。この二段構えで今年をを
乗り切れない人も多いのではないかと心配しています。

いまこの時に頑張って命を削る必要があるんですか?
いま拘っている内容は自分の人生の何に積みあがるんでしょ
うか? 

「ロシアが無くなれば貴方に平和が訪れるのですか?
 そしてそれしか方法が無いとして、現実に起こりえるんで
 すか?」

事態はそんなに単純ではないし、これを真剣に考える事が誰
かにとって重要であるとは思えません。

PTSDやその他の精神の病は「良くある事」として知られ
ており、普通に治療が受けられます。ただし、そうした方が
病気を自覚して治療だけを考えるようになるのは稀です。

助かる道があるのにスルーしてしまう。

こういう事が誰にでも起きるので何かが無くなれば平和に成
るというものでは無いんです。

苦痛を与えるものが自分の心の中にあるからです。
これは現実の何かを無くしても消えません。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

そうですね。

北方四島帰ってくるし。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!