dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見た目はやせてると言われるのですが
体重はタイトル道理です。
これは太りすぎですよね?

A 回答 (7件)

こんにちは。

ワタシは164cm/56kg、体脂肪率34%で過去に同様の質問をしました。
下にアドレスを書いておきましたので、参考までにのぞいてみてはいかがでしょう?
体重より心配なのは体脂肪率ですよね。体の1/3が脂肪だなんて、考えただけでもゾッとしました。
現在31%まで落ちました。お互い頑張りましょうね♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=269215
    • good
    • 0

見た目は太っていてるのとは関係ないです。


着やせする人って言うのは大体、顔が面長だったり、
露出した部分、例えば腕や足が筋肉や脂肪のつきにくい体質や生活をしていたりするものです。
#1がいったことは全く役には立ちません。
骨格や食生活、文化の平均的筋肉などが全く違います。
少し鏡の前で自分の体に関して「ここがたるんでいると」
とか「くびれ」研究してみては?
要は全体の容ですから。
その身体データと自分の体のバランスを見ながらダイエットをしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

私は、身長と体重がkabochiさんと、全く同じです。


でも、体脂肪は27でした。
しかし、とても太って見られます。
お互い、標準とデブのきわどいところなのかもしれませんね。
少し痩せるようにがんばりましょう!
    • good
    • 0

多分、市販されている体脂肪計を使っての数字だと思いますが、コレはあんまり精度が良くないです。

人によって多めに出たり、少なめにでたりバラバラです。

ただ本人の体脂肪率の変化を見るには役に立ちます。体重に変化が出たら使ってみてください。ただし使う状況を一定にすること。朝一が一番良いかな。
    • good
    • 0

現在もっとも信頼性の高い標準体重の基準は、


標準体重=身長(m)2乗×22です。
これで行くと、標準体重は56キロですから、標準です。
参考urlをご覧ください。

体脂肪率についても、次の通りです。
性別         標準範囲 肥満傾向 肥満
男性(30歳未満) 14~20   21~29   30以上
男性(30歳以上) 17~23   24~29   30以上
女性(30歳未満) 17~24  25~34   35以上
女性(30歳以上) 20~27  27~34   35以上

貴方が女性なら、やや肥満程度ですから、甘いものを控えて運動をすれば解消します。

参考URL:http://www.banyu.co.jp/health/life/pa-4/pa-4a.html
    • good
    • 0

太りすぎで重症とはおもいませんが


体脂肪が多いかもしれませんね
25%前後になれば
数値上では理想的ではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は太りすぎとは思いませんよ。

日本人が細すぎるんです。この前、日本に帰った時、女の子達を見てビックリしました。アメリカに来てみて下さい。160cm56キロで、太ってるって言う人なんて居ませんよ(笑) むしろ、健康的って言われるんじゃないかな? 体脂肪は良く分かりませんが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!