dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。29歳女子です。ウォーキング初心者です。今日で3日目のウォーキングをしてきました。普通よりほんの少し早めの速度で、少し大幅で一時間歩いています。そこで、聞きたいのですが、ウォーキング中のドリンクは何がいいでしょうか?私は、ダイエットのため、特にお腹周りのお肉を落としたいのですが、スポーツドリンクが有効でしょうか?アクティブダイエットやアミノサプリとか、みなさんは、どんなものを飲んでいますか?スポーツドリンクは糖分があって逆に毎日飲むと太るとういうようなことも聞くのですが、ウォーキングされてる方のお勧めのドリンクを教えていただきたいです。
ダイエットを目的としているので、少しでも脂肪燃焼を助けるような効果的なウォーキングをできればなと思っています。

A 回答 (4件)

個人的には水をオススメします。


ウォーキング1時間程度だとそんなにカロリー消費しませんよね。
栄養素とかも食事で十分カバー可能だと思うんですよ。

私はVAAM(粉を水に溶かしたもの)を飲むこともありますが、
そういうときは普段やらないくらいハードな運動をやるときだけですね。
体力面に不安があるときだけ。

この4ヶ月で15kg落としましたが、基本的に運動するときは水しか飲みません。
前に運動していたころはスポーツドリンクよく飲んでいたんですが
そのときより今の方がよっぽど効率よく落ちてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの意見を参考に一時間程度のウォーキングでは
水がいいようなので、水で水分補給をしたいと思います。
毎日一時間、ウォーキング続けられるよう頑張りたいと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 22:42

スポーツドリンクもいろんな種類がありますよね。


脂肪燃焼を正しく行うためには、正しい水分補給というのは不可欠だと思います。

種類としては、ミネラルウォーターなどはすぐに体外へ排出されやすいとかで「ハイポトニック飲料」というものがいいと聞いたことがあります。
「体液より浸透圧が低いため、水分を必要としている体に素早く吸収されるもの」だそうです。
中でも私はアサヒの"スーパーH20"がさっぱりして飲みやすくて好きです。

けれど毎日1時間の分を買うとなると経済的にもけっこう負担かと思うので、
ウォーキング前と最中はミネラルウォーターにして、運動後の水分補給に上記の飲料を飲むというのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり水で水分補給をしようと思います。
アドバイスありがとうございましたww

お礼日時:2007/05/30 22:39

脂肪燃焼を補助するという意味ではやはりVAAMが一番いいと聞きます。

ちょっと高いので私自身は飲んだことはないですが…(^^;)

ただこれは私個人の考え方ですが、運動中の飲み物については、基本的には水分と汗で流れ出る微量栄養素の補給が主であって、それ以外についてはあまり大きな期待を抱かない方がいいかと思っています。「これを飲んでいると効くんじゃないか」という気分的な影響が一番大きいような気がします(^^;)

>スポーツドリンクは糖分があって逆に毎日飲むと太るとういうようなことも聞く
何もしない状態でガブ飲みすれば、当然カロリーオフの飲料と比較すると太る要因の一つになると思いますが、運動をするためには微量栄養素や糖分なども必要になってきますので、運動中に飲むのは問題ないと思います。ただスポーツドリンクも濃いので半分くらいに薄めるのがいいという話は結構聞きます。まあコーラなど清涼飲料水を飲むよりは全く問題にならないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりVAAMいい感じがしますね。
でも、1時間のウォーキングでは水のほうがいいようですね。
経済的にもそのほうが続きますね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/30 22:21

私は自転車ですが、バームウオーターを飲みます。


気休めの様な気がしますけど、それでもひょっとしてとか思うので・・・?
バームウオーター←これは基本的に薄いので、これにされるなら粉を溶かすタイプが良いかも知れません。
メーカーの策略にはまってる様な気もしますがね・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroletaさん、回答ありがとうございます。
バーム、良さそうですね!試してみたいと思います。

お礼日時:2007/05/27 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!