dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、家で焼き肉をし、牛肉やホルモンをスーパーで購入しました。
パックからホルモンを出して焼いていましたが途中から鉄板の上でホルモンが臭い出しました。何も処理をせずに焼き始めましたが、簡単で臭いが取れて美味しいレシピを教えてください。

A 回答 (3件)

ホルモンについているヌメリが匂いの元です。


たっぷりの塩をまぶして、手でもんでください。
それを水洗いして、よく水気を取ってから
焼肉のタレなどに、しばらく浸けてから焼いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しそうな感じです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 19:53

出口に近い方の部位が臭いと聞いたことがあります。



まず良い部位を買うようにする。

流水につけて良く洗う。

腎臓などは流水に数時間つけるけど腸とかはどうなんだろう。

内臓は痛みやすいので冷凍品を買ったんですよね?
生は通常はすぐ処理をして保存は冷凍にしろと内臓買うと注釈がついたものだったと思います。
    • good
    • 0

牛乳につけるって聞いた事有る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単で良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!