アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですみませんが焼き肉屋さんのホルモンについてなのですが…

あのホルモンって食べ物はずっとコリコリしててなかなか砕けないけど、あのような食べ物なのでしょうか?何度も慣れようとあちこちの店で頼んだけどやはりず〜っとコリコリしてて砕けない。何か不消化になりそうと言うか旨いと思えず段々苦手になり。自分の行った店が悪いのか。やんわり砕けるホルモンもあるのかイマイチ疑問です。でも、もつ煮は旨いし沖縄の中味汁も旨い。厳密に言えばそれと違う部位なのか…

A 回答 (8件)

分かります。


ホルモンってめっちゃお店によっておいしさ変わりますよね。

私の経験則ですが、ホルモンは基本的になかなか噛み千切れない肉だと思っています。
でも、たまにめちゃめちゃ柔らかく食べやすいホルモンを提供してくれるお店もあるのでそういうお店は個人的に当たりのお店だと思って、自分の中のお気に入り店舗に追加しています。(笑)

基本、ホルモンは硬い食べ物だという認識で間違いはないかと思います。
    • good
    • 0

タンパク質はそのまま飲み込んでも胃で消化されます。


炭水化物は噛んで唾液とよく混ぜないと消化しにくい。
    • good
    • 0

部位次第 それと焼き肉屋さんの下拵え。


例えばミノ 普通なら焼いて食べれば口に残ります 嚙み切れるように隠し包丁を入れる店もあります。
それと輸入物は硬く国産牛は柔らかいです。
    • good
    • 0

肉と言ったら人間なら筋肉ですが、内臓は肉とは言えない部位です。

    • good
    • 0

ホルモンは、


食べるモンぢゃありません。
ホルモンは、
飲み込むモンですッ!

後は野となれ山となれ。
    • good
    • 1

「ホルモン」という名前の部位があるわけではありません。

内臓全般をホルモンと呼んでいますが、その部位や、値段、調理方法によって味は全く違います。

みんなが大好きなハラミは牛の横隔膜であり、あれもれっきとしたホルモンです。
また一口に「胃」といっても、ミノ、センマイ、ギアラ、ハチノスと、牛には4種類の胃があり食感も異なります。
    • good
    • 0

真偽は知りませんが



ホルモンは、料理用として使われていない部位を指す「放るもの」が訛ってできた名称なので、何らかの難点があり「もつ煮込み」などに使われている部位とは異なる。
それを何とか口に入るように味付けしているのだから『推して知るべし』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい(笑)要らない部位で放るもんってなりホルモンなんですかね。勉強になるコメントと楽しいコメントありがとうございます!

お礼日時:2022/07/13 08:41

部位で違う・・としか言えない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、みんながまんなホルモンは噛みちぎれるわけではないんですね(笑)うちの会社の人たち関西人多くて焼き肉屋行っても必ず頼むし、ホルモン旨い旨い言うて頼むもんで^^;これで何か少し胸張って言えます。自分、これ苦手かもと…噛んで飲み込めるホルモンに出会いたいです

お礼日時:2022/07/13 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!