アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在富士通製デスクトップPCを使用しています。
オンラインゲームをするのですが、グラフィック性能が低く綺麗なゲームができません。
そこで、できる限り安く性能を上げようと思い、CPUやメモリはそのままで、M/Bとグラフィックボードのみを交換しようと思いました。
このような事はできるのでしょうか??
また、交換する場合参考にするサイトやどのような物に交換したらいいかなども教えてください。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/des …
↑のサイトにあるFMVC70HVという機種です
アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

そんな事をしても何のメリットもありません。


新品のパソコンを買う方が安くつきます。
メーカー製よりもショップ製でBTO
で作った方がゲームには向きます。
    • good
    • 1

MB交換すると付属の専用ディスプレイはそのままでは使えなくなりますよ。

    • good
    • 0

 他の方が言われるように、新しく組んだ方が安いかも。


 まあ、質問にまじめに答えますと、Socket939のマザーボード、それからATXのPCケース(今のPCケースの3~4倍ほどの大きさになります)、最低でも350W位の電源(大きければ大きい方がいい)、Windows(そのPCに付いてきたCDは使えませんよ)、グラボの5点必要です。
 自作の知識は書店等で自作の本を立ち読みしてもよし、いろいろありますので、そこは自分で探してください。
    • good
    • 0

できるけど、M/Bの交換、グラフィックカードの購入、OSの購入(今のOSは使えなくなる)とかするんだったら、新しいパソコンを買ったほーが安いですよ。

(^_^;
    • good
    • 0

M/Bを別のものに変えてしまうとWindowsが使えないものがあります。



正確にはそのWindows XPがOEMバージョンであれば、Windows のライセンス認証が通らなくなり30日で使えなくなります。
貴方のPCではどうなるかわかりませんが、私のPCはBIOSを書き換えるだけでもダメでした。
ちなみにその後、BIOSのバックアップで元に戻すことにより使い続けることが可能になりました。

CPUとメモリーとグラボの交換で効果は発揮できそうだが・・・

もともとこのPCはどちらかというとローエンドなのでハイスペックにするにはコストがかかると思われる。
    • good
    • 0

自作マシンでやってます。



改造をすると、まずメーカーの保証がなくなります。
M/B交換はメーカー製だと難しいんじゃないでしょうか?
それぞれのパーツが干渉しあわないように配置する必要があります。
みたところ外寸で厚さが104mmしかないようですし、ギリギリつめて
設計している可能性があるので、余分な配線などをきちんと処理
しないと入らなくなります。

そのマシンはそれで置いておいて、
自作されるなら別で作られたほうが良いと思います。
インテルマシンしか使ったこと無いですが
最近はセットアップ方法も説明書きが日本語で入っているような
マザーボードもあるので慣れればそれほどは苦労しません。
    • good
    • 0

>CPUやメモリはそのままで、M/Bとグラフィックボードのみを交換しようと思いました。


このような事はできるのでしょうか??

このパソコンでグラフィックの増設は難しいのではないでしょうか。
たとえマザーボードを変えても、グラフィックボード増設はスペース的に無理そうです。
結局オンボードになってしまうと思います。
    • good
    • 1

決して馬鹿にするわけではありませんが、


それら改造をどのようにしたら良いかお尋ねの時点で、
ご自身でそれができるスキルがあるとは思えません。

また、元々、メーカー製パソコンは、ご質問のような改造には向いていません。
メーカー独自の規格があり、例えば、ネジ穴の位置まで異なっていることもあります。
要するに、冷蔵庫や洗濯機と同じ「家電」になります。
決して自作パソコンと同じイメージで、パーツの交換等ができるとは思わない方が良いです。

そして、今お使いのパソコンに、グラフィックボード用の PCI-Express×16 や
AGP スロットが存在しない仕様のために、
マザーボードを変えて、そこへグラフィックボードを搭載する思惑だと思いますが、
お使いのパソコンは電源ユニットの出力が、僅か 237W と脆弱なために、
ミドルクラスの性能のグラフィックボードさえ動作させることが難しいです。

どうしても3Dゲームをプレイしたかったなら、
そのパソコンを丸ごと中古買取店へ売るなどして、
「3Dゲームが動作する」パソコンへ買い換えた方が無難ですよ。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
    • good
    • 0

日本のメーカー製のPCでM/Bとグラボだけ変えるというのは不可能です。


特にお使いの省スペース型PCの場合は特殊な構造になっていますので
電源や取り付けそのもので問題があります。
上手くいっても規定できる効果はありません。

出来る事はメモリ増設とPCIのグラボを取り付けることぐらいで
それも期待ほどの効果はありません。
どうしても綺麗なゲームが楽しみたければ
買い替えをお奨めします。
    • good
    • 0

最悪、タワー型の大きいケースに変える必要があると思います。



CPUとメモリー、HDD、DVDドライブはそのまま生かせるでしょう。
Socket754のマザーボードを探して行くといいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!