プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年から運気の低下を痛烈に感じ辛い毎日です。全く興味のなかった占いですが、すがる思いで信じて何でも試してみようとがんばっています。昨年より四柱推命の忌神期に入り、私の弱い五行である水と木を強化したいと思うのです。木については寝室にグリーンを多用し花を毎日飾るなどしてます。一番強くしたい水で何か効果の大きな強化法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

昔、とある神主さんから伺った話ですのでご参考までに。



水に関しては、水を使う場の清浄と水で清浄出来る場所を整える。
例えば、台所・玄関・トイレなどの場所をこまめに清掃するということでしょう。
それと、人間の体内は水、血、気と言うそうです。
体調を整え、水分の代謝を促す(水分摂取と排出)ということでしょう。

どちらも今の生活で出来そうな事だと思いますが、いかがでしょうか。
気分もすっきりしますし、いい汗(=水の代謝)もかけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。風水は掃除が基本なので以前以上にキレイにしています。水も毎日1リットルは飲むようにしています。最近ジムにも通い始め汗をかくようにしています。つづけてみます。

お礼日時:2007/05/29 11:27

近くの神社で水をペットボトルに入れてもらってきなさい。

それを1週間、毎日、コップ1杯でいいから、飲みなさい。それで解決します。2リットルまでもらってこなくていいですので、重くならない程度、神社に失礼にならない程度でいいです。

この回答への補足

いただく水は神社の水道水でいいのでしょうか?

補足日時:2007/05/29 11:30
    • good
    • 0

神社の神主でも誰でもいいので(奥さん)、水道水が地下水か聞いて御覧なさい。

多分、地下水が出ているはず。それを飲んで御覧なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2007/05/29 22:00

九気の取り方には様々ありますが、水を飲んだからといって水気が摂取できるわけではありません。


とりあえず二つ上げておきます。
一つは水気そのものを取る。これは作用が強い代わりに一白が相性でなければ取れません。
4キロ以上の旅行では年と月の両方を、毎日の散歩程度なら月と日、或いは日と時刻で一白が重なっている殺気の無い方位を取りましょう。
目的地を決め、土の上で裸足になるか、1時間ほど過ごします。
水鳥には細かな約束ごとがあるので、ココでは省きます。
また、北に相性の星が重なった時にも北を取る事ができます。星そのものは水ではありませんが、木性を取っているとの事なので、水生木で有効ではあるでしょう。

もう一つは生方を取る事。水(北)の生方は西南です。
従って西南の祐気を取るのですが、残念ながら今年は暗剣殺に当たるので、実行できません。

足りない星を取る事は大切ですが、そればかりを取っていると逆の作用、例えば北ばかり取ると南の作用が出てしまいます。
九気の摂取はバランスが大事ですから、他の気も摂取しておきましょう。

この回答への補足

奇門遁甲とはまた違いますね?参考にできる本を教えていただけますか。

補足日時:2007/05/29 22:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強していた内容とは違うお答えでしたので驚きました。もう少し色々な本を読んでみようと思っています。

お礼日時:2007/05/31 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!