dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子どもに満天の星空を見せてやりたいので、神奈川近県で星空のきれいなキャンプ場を探しています。

子どもが車に酔うのであまり遠くには行けません。
家内がアウトドア派ではないのでワイルドなキャンプ場ではなくてできればお風呂があるような快適なキャンプ場が希望です。
更に勝手を言えば私が夜はゆっくりお酒を飲みたいので、夜に車で移動するのではなくてキャンプ場内から星空が見えれば最高です。

こんな勝手なニーズを満たすキャンプ場があるでしょうか?

A 回答 (4件)

山梨でもOKならウエストリバーキャンプ場はいかがでしょう。


甲府昭和ICから20分ほどのところです。ICからのアクセスが山道
ではないので、お子様も酔いにくいかなと思います。
谷戸にあるので、全方位の星空を眺めるのは無理ですが、
林間ではない開放感のあるサイトで、場内の明かりも暗めなので、
星見にも悪くなかったです。
また、家族貸し切りで入れる露天風呂が非常によかったです。
トイレ、水場も清潔でした。

うちの妻もワイルドなキャンプがだめな方なのですが、ここは珍しく
お気に入りのようすでした。

他の方もすすめてらっしゃる富士裾野近辺のいくつかのキャンプ場も
ご希望の条件に合うと思います。

参考URL:http://www.westriver-camp.com/
    • good
    • 2

お気持ちわかります(笑)うちも酔います、道志がらみのキャンプ場はすばらしい自然ですが、どこからアクセスしても道が・・酔います(吐)子供の車酔いはそれだけでキャンプ嫌いになるので、おたがいきおつけましょう(笑) 近県で答えます 河口湖PICA西湖 御殿場、裾野ICに近いキャンプ場、丹沢ウェルキャンプ場(ちょいワイルド?)などいくらでもありますよ!キャンプ場案内などで検索してみてください。


わたしは新宿ですが千葉もアクアライン経由だとめちゃ早いですよ、お金はかかりますが・・。そんな厳しい条件ではないのでもっと具体的にどんどん質問してください(笑) 私のお気に入りのHPです 参考に
ただこの方のご家族は車 全然心配なしのようなのでご注意を。 子供たちも楽しめる最高のキャンプになりますように!

参考URL:http://samhome.cool.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~、河口湖PICA西湖よさそうですね!でもスゴイ人気!夏休み期間中はもう予約で埋まってます!
御殿場、裾野ICあたりのahotanさんお気に入りのところはありますか?
教えていただいたサイトもすごい充実してますね~、参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/05/31 23:18

こんにちは。

空気が澄んでないと満天の星空、は見れないでしょうから、ベストは8月上旬の北・南アルプス縦走、と思いますが無理ですよね、、、 

もし、見れたらそれでいい、くらいなら次はいかがですか?

http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/spots/camp …

青根キャンプ場です。同じ敷地内に日帰り温泉があります。

http://www.kanagawa-kankou.or.jp/campmura/index. …

芦ノ湖キャンプ場です。日程によっては露天風呂を沸かすようです。周辺には温泉がいっぱいあります。

初めは無理しないで、野外泊を楽しんで下さい、、、

ご参考まで。

http://www.tabi-japan.net/backnb/august/theme08- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど~、北南アルプス縦走ですね!
盲点でした!!…無理ですけど(^^ゞ

青根も芦ノ湖もお風呂があるのがいいですね。
参考にさせていただきま~す!!

お礼日時:2007/05/29 22:30

山梨あたりはどうですか?


http://www.campjo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんな便利なサイトがあったんですね。
フリーキーワードに「星空」を入力して…
おっ、ヒットしました!これで探してみます!

ちなみにzorroさんオススメのキャンプ場はありますか?

お礼日時:2007/05/29 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!