アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。一人で考えると辛くてたまらないので相談させてください。
私には37の彼がいます私は22で年の差は気にならず彼が大好きです。
彼には10ヶ月前に付き合っていた30歳の元カノがいます私が付き合ったのは今年の2月
私がすべて聞きだして嫉妬してるのですがその嫉妬で今は敗北感と自己嫌悪、自信喪失でズタズタです・・・
元カノはモー娘。似で超可愛いといわれた事
女の子っぽくてモテるタイプだということ
一緒にいて楽しかったと言われたこと

付き合い始めたころは気にもして無かったんです
ベタベタしてくれていたので。。
しかし最近
運動したほうがいいんじゃないの?とか
元は可愛いんだからもっと可愛くなってとか
可愛い子(モー娘系)を見ると あ~ゆ~ふになってなどと言います。
冗談で元カノと比べてるでしょ?と聞くと
比べちゃう。。。ごめん。。。
といわれました その日から嫉妬と妄想が始まりました。私は154cm50キロ顔は普通、いや不細工だと思っています・・性格も女の子ぽい方では無いと思う
比べられるのは嫌なの。そんなんだったら会えない会いたくないと彼に言うと
比べたくて比べてるんじゃない
あの時はこうだった、この子はこう返すけどあの子はこうだって比べるんじゃなくでフラッシュバックしてるるんだよ
未練があるとかじゃない

でもあの子の方が可愛かったって思うでしょ?と聞くと 時もある。。と
ひどい別れかとをしてるのに性格と容姿は別だからなどといいます
聞く私は馬鹿です
分かってるんです。。気づくと聞いています
聞かないと妄想に殺されそうだから。。

昨日もそれで問い詰めると話にならない
どーしろっていうの?
私が比べないでほしい一番がいい
というと 
だから比べたくて比べてるんじゃないから確約できないし一番になってよ
といいます
自分でもどうしたいのか分からなくなります

一番になってよ可愛くなってよって言ってる時点で私は何番目?可愛くないってこと
ダイエットしてモー娘目指して整形?正直年齢が若いから元カノよりはと油断してました。。でも顔はかえられないし元カノを目指すほど馬鹿じゃありません
今ではコンプレックスの塊です
ダイエットが元カノに近づくためならやらない
などとわけが分かりません。。
自分のためだとおもえなくて・・

彼はいづれ消える記憶だし
1年くらいは仕方ないけど
付き合って行きたいと思ってるといいます

じゃなんで比べるの?いつ比べてるのか分からないから嫌なの!というと
別れたくていってる?なんかそん何ばっかりだと冷めてくると言うんです
それを聞いてこっちが別れたいのかなと信頼関係もなくなりそうです

私がいけないんですよね
私はいままで付き合ったことが無くどうこの嫉妬と向き合っていけばいいのか分かりません
このままでは振られてしまいそうです

長々すみません
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (24件中1~10件)

先に謝りますね、ごめんなさい。

というか、そんなんだから彼は振られたんだと思いますよ。
「比べたくて比べてるわけじゃない」って。。。例えそうだったとしてもそれは絶対口に出すべきことではないですよね。
それが、大人としてのルールだと思いますよ、私は。
恋愛が初めてではない限り、誰でも元カレや元カノと比べる事とかあると思うんですね。私なんか、結婚して随分経つけど思うことありますから。だけどそれは絶対言わない。言わないのがルールだと思います。

私は、元々男性の色に染まるのは大嫌いなタイプでw
彼氏とかから「あ~して、こ~して」って服装や髪型等を言われるとそれと正反対にしてきました。
私自身を好きになって付き合ってるんじゃないの?って感じで。
外見は確かに大切ですが、それだけじゃないでしょう、恋愛って。

質問者様の心が病む様であれば、まだお若いし新しい恋を探した方がいいようにも思えます。
たぶん、その彼、この先も言い続けると思いますよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてこなきゃいいじゃん もーウザいと言われます。聞いたとしても嘘でも比べたこと無いって言ってほしかった。。聞かれて正直に答えちゃうのは未練があるからなんですかね。。私は言わないです経験は無いですがその嘘は思いやりだったりするわけだし・・・
きいてみます どこが好きで付き合ってるのって聞いてやります!本当にありがとうございました。

私は同い年の人と付き合っていますけど、男性はやっぱり女性の容姿をとても気にしますよね。

私もまだ付き合い始めて4ヶ月くらいになる彼氏がいるんですけど、付き合った当初は「元カノが忘れられない」とか「忘れさせるくらい愛してよ」とか言われてて、彼の口から女の名前が出るたびに不機嫌にさせられてました。

容姿にも容赦なく攻撃してきます。
私は156の52なんですが、まだまだ昔の元カノには全然追いつけていないくらいぽっちゃりさんで、人のぷにぷにした所をやたらと触ってきます。必要以上にしつこく。

>元は可愛いんだからもっと可愛くなってとか

これはわたしも常に言われてますね。
流石にぽっちゃりしている上に瞼がはれぼったく、人の顔を見ては(ゲーセンにある景品で有名の)おんせん饅頭くんとかガチャピンとか言われますよ。笑
今では元カノと比べるのはなくなりましたけど、わたしが必要以上にその人たちを超えてもっと愛されたいって思うようになりました。
「比べられないくらいもっと綺麗になって、見返してやるんだから!」って宣言しちゃってます。笑
でも、今の現状では彼と不釣合いな気がして、整形はしちゃったりしますけどね。

男の人が元カノと比べるのはそれだけ未練があるからじゃないかな。
「今は私のことが好きなんでしょう?元カノよりも、今は私を見ていてよ」とかそんな感じの言葉を掛けてみるのは如何でしょうかね?

私の彼氏がよく言う台詞は「やっぱ人間容姿は大事だな」だそうです。笑
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!お腹二の腕あご顔を触ってきます
もっと可愛くなって忘れさせてよと言われます
確かにお腹がやばいです ダイエットしても顎が落ちなくて油断すると二重顎です・・似てるからとガチャピンをもらいました。もっと私も綺麗になりたいです元気が出ましたありがとうございます。でもモー娘はレベルが高すぎます。。笑

失礼を承知で。

>聞く私は馬鹿です
分かってるんです。。気づくと聞いています

過去を聞く質問者様も確かに・・・です。はい。
でも、それを全部話す彼も、大馬鹿だと思います。
しかも、その元カノと比べるのもアホです。
37にもなって・・・しょうも無い男だなと。

振られる前に振りましょう。
さっさともっと思いやりを持ったいい男を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。ひどいですよね。
比べるのは自由確約できないって言われたとき
私は何なんだろうって思いました・・

そんな男に振られることはありません。

振ってしまいなさい!
・・・なんて偉そうに言って、私も質問者さんと同い年くらいなんですけど。

37歳でモー娘。が好きっていう時点で気持ち悪くない?
彼からの愛は感じますか?
そんな外見しか見てない男のために悩みたい?

私も彼氏の元カノとかって気になるけど、でもそんなの過去だし、今は私を好きでいてくれてるって信じてるから、気にしないことにしました。私は服やヘアー・メイクも女の子っぽいのが好きですが、彼氏は前はカッコイイ系が好きみたいでした。
でも私と付き合って好みも変わったそうです。
何でもかんでも彼の好みに染まったって、自分らしくなければ、窮屈です。

もう、もったいないです!!
もっと自信を持ってください☆
ぽっちゃり可愛いじゃないですか!
気になるのでしたら、彼のためでもなく、元カノ目指すためではなく、自分のためにキレイになりましょ!!

自分のために可愛くなって、彼氏に「付き合ってもらう」んじゃなくて「付き合ってやる」くらいの気持ちで。

頑張ってください、応援しています☆
きつい言い方ですいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです私もモー娘ファンだって知って引きました。でも元カノと比べられるよりはと思っていたのに案の定です。。愛はまだ何とか感じますでも好きなものが食べられなくなりました、太るからだめだと・・あっ今比べてるって思います。。悔しいので綺麗になってやります
けんきが出ました。見習って前向きにがんばりますね☆

♂ですけど、その彼氏って情け無い男だね~。

自分ならそんな事は言わないし、言っちゃいけない事だと思うけど。

実際、元カノが質問者様と同じくらいの女性で、みんなから可愛いと言われていました。(歳の差も同じくらいかな)今の彼女は元カノと比べたら正反対だな~(笑)
外見は可愛いとは言われないと思うけど、でも今の彼女そのままが好きだから、元カノと比べる気は無いし比べたことも無いな~。

その彼はこれからも言い続けると思いますから、もう一度話し合って同じ事を言うようであれば、新しい恋を探した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言うんだったらはじめから付き合わないでって毎回思います。。いつ比べてるのか思うと相当辛いし何も出来なくなります。。
話し合いたいけれどそーゆー話は面倒くさいと言われて終わり。。どれだけ辛いのか話し合ってみます。andyさんのような人にめぐり合いたかったです がんばります。ありがとうございました

すみません・・・

不愉快な回答かもしれません。
とばしても構いません。

37にもなってアホちゃう??って感じです。
何がモー娘じゃ!!37にもなって本気?でモー娘がかわいいとか言ってる時点で私はもうキモイの一言です。
しかも元カノと比べてなんて、どんだけ小さい男じゃ!!
心で思うのは勝手だけど、イチイチそんな年下のかわいいアナタに言うなよって感じですけどね。
モー娘似の元カノということですけど、それに近づけたいという彼氏、本当アホです。そりゃ37にもなって振られるだろうな~~と思います。
私も夫に「もっと化粧すればいいのに~~」とか言われます。(ファンデと眉くらいしかしないから)でも、「じゃあ化粧代ちょうだい!」と言うと「まぁいいよ。そのままで」といわれます。
これくらいはまぁどこの男も言うかもしれませんけど、芸能人の誰々みたいになってなんて寝言言ってるとしか思えません。なら、お前もキムタクになれよ!って感じだしね。

若いアナタはこんな阿呆に振り回されず、彼氏を見極めてくださいな。初めての彼ってことでなかなか離れられないでしょうし、アナタには比べる元彼がいないのでわからないのでしょうけど、そんなこと言わない男なんて沢山いますよ!
聞くアナタはそんなに悪いと思いません。だってそんだけ言われたら気になるでしょ?振られる前に振っちまえ!!とアナタよりちょっぴりお姉さんの私は思います。

元気出してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

心強い言葉に涙がでました
そうなんです自分だって結構な親父具合なのに
私ばっかり。。でも好きなんです。。いまは別れるよりも一番になりたくて・・聞かずに信頼関係なんでしょうか・・かわいいといってくれたときを信じてビリーダイエットしてみます。
お姉さんありがとうございました。

デリカシー無いし彼バカですね~。

女性としてこれは辛過ぎるよ~~!!
わたしはあなたよりも年上だけどあなたと性格が似ている気がする女性です。読んでいて悲しいやら切ないやら。

そこまで正直に言う彼、でも未練はないって言うんだからそれも信じてはどうでしょうか?
そして未練がないっていうならもう比べるような発言はしない努力をして欲しいって言ってはどうでしょうか?それくらい強気でいかないと遠慮していたら彼は今のままですよ。あなたばっかりが努力しないで彼にも努力させたらいいんです。

元カノ30歳でしょ?大人っぽさは年を重ねている分、あちらが上でしょうが、あなたは元カノが取り戻せない若さを持っているんだよ。それにこれからいっぱい成長して素敵になる可能性をたくさん持っているんだから。22歳という若さにまずは自信を持とう。
これは長所です。

でも22歳だよね・・・37の人に拘らなくてもいいんじゃないかっていうのが本音です。それに37の割に彼は幼稚すぎる。配慮や思いやりが足りない。きっとあなたを幸せにしてくれる人はもっと他に居ますよ。自分を守って彼女を傷付けるような発言する人に人を本気で幸せにできる力は無いと思う。少なくとも今は。

わたしの主人も付き合い当初は元カノと比べているような発言がたまーにありました。でもそれに耐えられなくなり、誰かと比べているようなそういう発言はもうやめて欲しいって真剣に言いました。それ以来主人から比べるような発言は一切無くなりました。
彼にあなたの不満を伝えても彼が変われないようなら、その程度の男性だった、って思ったらいいと思います。彼があなたの為に努力して乗り越えられないならお別れしてあなただけを見てくれる男性を探した方がずっと幸せだと思います。

真正面からぶつかって彼に訴えたらいいですよ。
それでも彼が変わらないなら振られる前に振ってもいいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

モデルもやってたみたいで可愛いんだよ~焼きもち妬かないでねっていってくるんですよー何がしたいんでっておもいます
ひどすぎます
そのくせ別れたいというと泣くんです。。読めません
わたしは愛されてるんでしょうか。。

同じ女として、すごくその気持ちがわかります・・

私も昔付き合ってた人に同じような事を言われてましたので。
やはり元カノの亡霊に悩まされましたね・・

言える事は、いい大人(37歳)なのに、貴女を悲しませるような事を言う彼氏さんとは早く見切りを付けた方がいいですよ。
そういう人は一生言い続けます。治りません。

そして、
元カノには元カノの、貴女には貴女の魅力があるという事を忘れないで下さい。貴女なりの魅力があるからこそ彼も貴女と付き合ったのだと思います。
なので、貴女は貴方なりの魅力を更に磨いてもっと輝いた女性になるのです。そうすれば今の彼以上の人が自然と寄って来ますよ。
これは外見の造作だけでなく醸し出す雰囲気や貴方の立ち居振る舞いや生き方、発する言葉などから感じる魅力というのも大いにあるという事を心に留めておいて下さい。

とてもお辛そうなので、心がくじけてしまわないか心配ですが、あまり思いつめず、自分の魅力を認めて自分を評価してあげて下さい。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

比べちゃう。。ごめん
その ごめんが私を苦しめます

さびしいから傍においておくだけなんですかね。。ひどいよ傷つくんだよ?といっても
ごめん ごめん でそのあとは何もいってくれません。。ひどいですよね
普通はわかれるんでしょうかね

わかりますよ。

つらいですよね 嫉妬って。

彼ももっとあなたのことに気を使うべきだと思います。
付き合うってそういうことだから。
誰だってそんな風に言われたら傷つきます。

気にしないようにっていっても
彼が今何を思ってるか一緒にいると気になって仕方ないと思います。

でもね
自信を無くす必要は全くないです!
あなたはあなた。
他の誰でもないあなたです。
ひとりしか居ないんですよ。
あなたの個性はひとつです。
そんな自分に自信持ってください。

彼はモー娘と付き合いたいんじゃないですか。
そんなレベルの人のことはよくわかりませんよね。
ちょっと彼から離れて自分に自信が持てるように何か興味持つことをオススメします。
そうすることで自分が好きなことに没頭し、自信が出てきます。
そうすると今まですごく気にしてたことがあまり気にならなくなりますよ。

気にして彼にぶつけると けんかばっかりになっちゃうと思うので 悪循環な気がしますよ。

あなたはあなただからいいのです!
逆にモー娘。のような人と付き合ってる人が「君とは別の子がタイプだ」って言う人だって居るんですから。

何でも自分主体に考えるといいですよ!
そんな事で落ち込むのは損です。

あなたがあなただけの色を放った時、
彼はあなたに惚れると思います。
時間をかけてあなたのものにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

つらいです。。すべてを否定されたようで。。評価がさがったようで。。辛いです。
私は私・・そんなこと言われなかったので楽になりました。。ありがとうございます

みなさんとほぼ同様の意見になってしまいますが、

kamokamo5uさんの彼は37にもなって何ばかな事言ってるんですか?!
って感じですね。
大人の男ならもっと余裕とか、デリカシーを持つべきですね。
だから37にもなって1人身なんでしょう。

それにくらべてkamokamo5uさんは、とても魅力的な女性だと思います。
私だったら、こんな男性とは1分として一緒にいたくないですもの。
kamokamo5uさんは大人です。

でも、ダイエットや自分磨きはどんな時も必要です。
もうわかれてしまった彼女は過去で、男性は過去を美化する生き物です。
もう少ししたら、思い出に変わるでしょう。

kamokamo5uさんがどうしても彼と一緒にいたいなら、
「私、綺麗になるように努力するから、もし思い出しても元彼女の話はしないでね」
ってかわいく言ってみたらどうかしら?

自分磨きをしている女性はいつでも本当に魅力的です。
魅力的な女性にはそれなりの男性がついてくるもの。
今の自分をコンプレックスに思わないで。
誰から見ても魅力的な女性になって下さい。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

元カノには別な人も見てみたいと言われて振られたそうです。嫉妬する反面気持ちがわかります
すきといわれて舞い上がり比べると言われて落ち込んで。。もっとおっしゃるように自分のためと考え綺麗になってみたいと思います
振られたときの強みになれば・・・いいな