アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨシケイって生協ですか?

パルシステムは生協ですよね?

ヨシケイは独立している会社なのでしょうか?

A 回答 (2件)

>>パルシステムは生協ですよね?


>生協の宅配システムの総称がパルシステム。

ちょっと違うので補足です。

生協の宅配システムの総称がパルシステムではなく
パルシステムというのは生協のひとつです。

http://www.pal-system.co.jp/palsystem/about.html

生協ってコープとかいろいろあって、名前が違う場合は
大抵違う生協です。

たとえば

パルシステム生活協同組合連合会、ユーコープ事業連合、コープネット事業連合、サンネット事業連合、東海コープ、コープ北陸、コープきんき、コープCSネット、コープ九州

ここに書いたのはすべて生協ですが、違う生協になります。

なので
>パルシステムは生協ですよね?
生協のひとつ。となります。


>ヨシケイって生協ですか?
生協ではなく会社組織です。


すみません。うまく説明できなくって。。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
凄く解り易かったです。

お礼日時:2007/05/31 09:43

ヨシケイと生協は全く別の組織。



ヨシケイは「総菜宅配業ヨシケイグループ」独立会社。

生協は非営利(名目)の協同組織です。

>パルシステムは生協ですよね?
生協の宅配システムの総称がパルシステム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別なんですね!ご回答有難う御座います。

お礼日時:2007/05/30 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!