アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の女です。会社で事務員として働いていています。女性ばかりの部署にいて、おやつや旅行のお土産を持ち寄って休憩時間に皆で食べていますが、一人だけ一度も持ってきたことがないパートの50代の女性がいます。皆でおやつを食べているとき、どうしてもその女性のことばかり気になってしまいます。もし私だったら、社員の皆が持ってくるのに自分だけ持ってこないと申し訳ないし、私もおいしいお菓子やおやつを買ってこようって思います。しかもこの女性は出されたおやつに手を出すのが早いんです。最近では、この女性にはあげたくないと思ってしまって、隠れて、いつもおやつや土産をいただいている人にだけ渡したりしています・・・。私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

その女性は、おやつをもってくるだけの経済的余裕がないか、あるいは心の余裕がないか。


いずれにせよ、かわいそうな人だな、とわたしなら思います。
その女性に隠れて他の人にだけ渡してもよいと思いますが、時々はかわいそうな彼女に恵んであげてもよいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
孫におもちゃを買わなきゃならないし、金がないってブツブツ言ってます。
私だって子供に家のローンに・・・社員みんな同じですよね。
何も感じない、かわいそうな人だと思うことにします。

お礼日時:2007/05/30 23:05

まだ10代ですが、回答させてください


そりゃ僕だってあげたくないですよ。そういう人には。
普通だったら自分も何か持ってこようと思いますよね。
あなたは心が狭いわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私って心が狭い、嫌なヤツだと何度も思ってきました。
でも、私だけじゃないんだ・・・正直ホッとしました。

お礼日時:2007/05/30 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています