アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面が勝手にスクロールしちゃうんですが、これはウイルスでしょうか?
特に、IEがひどく揺れて、HPがまともに見れません。
教えてください。

A 回答 (6件)

私も同じような症状になりました。


スクロールマウスをお使いじゃないですか?

そういう状態になると、マウスのスクロールボタンを押せば直りますよ。
    • good
    • 4

ワイヤレスマウスとかではないですよね。

    • good
    • 0

私も以前taganyanさんと同じ状態になりました。


HPを見ているとダーっと下に行っちゃったりしてクリックしたいところもできないような状態ですよね?
違っていたら的外れな意見で申し訳ないのですが私が別のところで質問したときに頂いたアドバイスを。

一番よくある可能性は、スペースキーなどのキーがなにかに引っ掛かって押しっぱなしになっているということらしいです。水とか飲み物類をキーボードの上にこぼしてしまったらこうなることがあるようです。
この場合は修理に出すしかないと思うのですが、自分で直す方法もあるかもしれません(すみませんこの辺はよく分かりません;)

あと、垂直同期(デスクトップの画面の幅?)が狂っていてもなるらしいです。
ウチの場合はきっとこれが原因だったんでしょう。ここをいじくってみたら直りました。どのくらいにすれば良いのかもよくわかりませんが、取り合えず触ってみる価値はあるかと思います。
あ、ちなみにデスクトップの下のボタンの「MENU」のところで調節します(ウチはWindows98なので微妙に違うかも知れませんが)

他にはパソコンのコードが緩んでいる…とか。
これは簡単にチェックできますね。

私が知っているのはこのくらいです。
今の状態治ったらいいですね。あれはかなり不便なものなので;
私のアドバイスがお役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 1

IEのウィンドウが揺れるのは、そういう仕掛けをしているサイトだと思います。


嫌われるのであまり使われてませんが、物好きな方が使っているようですね。

JavaScriptと言う機能を使っているので、これを切ればそのような事は無くなると思います。
    • good
    • 0

 サイトによっては自動でスクロールするところもあります。


 私が閲覧したサイトではMIDIの曲が流れるところで,その曲の歌詞がゆっくり
下にスクロールするものでした。これは見てて酔いそうになりました。
 そういった技術を使っているサイトということはありませんか。
 上記の件でなければNO.1の方の意見を参考にしてみるといいと思います。
    • good
    • 0

パソコンの機種は何ですか?



マウスなどの故障か誤動作ではないかと思われますが。

この回答への補足

FMV-DESKPOWERで、OSがwindows me です。マウスをいじらないでも勝手に動いてしまうのですが?
あと、どのサイトを閲覧しても同じです。

補足日時:2002/07/02 11:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています