dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルどうり、バスケ部に入部したのですが、スリーメンが分からなくて困ってます。。。
3人の動きを教えてくださいっ!!
本当に困ってます。
周りの人たちも覚えたらしいのに私だけ。
先輩にも迷惑かけて、2度も教えてもらうわけには行きませんので。
今日は唯一の休みなので出来れば今日答えてもらいたいのですが…

よろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

こんなのを見つけましたので、参考にどうぞ。



参考URL:http://www.rokyu.net/formation_db_read737.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを教えてくださってありがとうございますっ!!!
スリーメン以外のコトも分かりやすくのっているので活用したいと思います♪
がんばりマス!

お礼日時:2007/06/30 17:53

スリーメンと呼ばれる練習にもいろいろなものがあるのですが、入部したての人が「難しい」と感じるとすれば、クリスクロスでしょうか。

3人が交差して走りながらパスしてシュートまで行くものです。

言葉で説明するのはなかなか難しいのですが(^^;

練習する者の感覚で言うと、基本的にコートの中をジグザグに走ります。パスを受けたら自分の前を走る選手にパスし、サイドラインを踏んでからコート中央に戻ってくるような感覚でやるとうまくいくと思います。
    • good
    • 0

はじめまして



パスをもらった直後、目先のメンバーに
パスをしながら、うにゃうにゃ蛇の様に
コートの端から端をいったりきたりして
行います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!