アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都に引っ越してきて2年になります。
単身でマンションに暮らしてますが、
今まで、古雑誌やダンボールは、マンション前に出して、
連絡したり呼びとめなくても、古紙回収車(旭商事や有アップル)が持っていってくれてると思ってました。
(実際、朝に出すと夜にはなくなっているので。)
ところが、先日、マンション管理会社から、ダンボールや古雑誌は細かく刻んで、指定袋で家庭ゴミに出すように言われました。
ダンボールも古雑誌も、連絡しないと古紙回収車で回収してくれない、というのが理由でした。
今まで、マンションの前に出していたダンボールや古雑誌は、全部、マンション管理会社が業者を呼んで回収していたとのことなんです。

そこで質問なのですが、古紙回収車は直接呼び止めたり、事前に連絡しないと、置いておくだけでは回収はしてくれないのでしょうか?
近所のマンションや住宅でも、朝から新聞や古雑誌、ダンボールが置いてあるのをよく見ます。
古雑誌がよく出るので、そのたびに連絡をいれるのも大変ですし、マンションの3階から古紙回収車を呼び止めるのも苦労します。
勝手ではあるのですが、置いておいても本当に持っていてくれないのかが気になります。

A 回答 (1件)

古紙回収車の通り道なら 持って行ってくれるが そうでないとダメ

PTAが集めている学区がありますが 近所に小学生の居る家があれば
聞いて見たら
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通り道にはなっているので、持っていってもらってるのかな?
持っていってもらってると思ったら、マンション管理会社が全部処理していたでは申し訳がないので。
今度、小学生のいるお家に聞いてみます。
ありがとうございました。