人生のプチ美学を教えてください!!

工事現場でよく見るのですが産廃業者に依頼してバッカン(箱)を設置してそれにゴミを入れていっぱいになると引き取りに来てくれますよね。
(1)あれは分別しないで、なんでもかんでも入れたら業者が持って帰って分別処分してくれるのでしょうか?
例えば、紙くず、鉄くず、ビニール、木くず等をごちゃ混ぜになんでも入れてもいいのでしょうか?
(2)あのバッカンを依頼したいのですが、料金はゴミの内容にもよると思いますが大まかにいくらぐらいかかるのでしょうか?2tトラックぐらいの大きさでいいのですが。
(3)バッカンはゴミが満タンになるまで、いつまでも設置しててもいいのでしょうか?

以上3点宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

詳しく知りませんので参考までに



1 混合塵の場合、     業者が分別機械にかけて分別します、出来ない
              ものは手作業でしています。

2 箱いっぱいになったら連絡して取りに来させる。塵の種類により値段は 
  変わる。  
混合塵でも入れられないものは、石膏ボ-ド、コンクリ-ト、アスファルト
木材の塵の場合リサイクルで使用する。バ-チクルボードになる。
紙くずは出す所によっては償却、製紙関係の出所でしたらリサイクル
鉄くずもリサイクル。
値段は地方と業者により差がありますので細かくはわかりません。
福岡地方で2トンで混合塵で12000円からです。
    • good
    • 6

(1)契約によると思います。

分別しなければ「産廃」として処分されるでしょうから高額になるでしょうし、「分別して処分すること」としても分別に費用がかかるかと思います。
(2)十数万円から数十万円位かと。
(3)契約によるでしょう。
    • good
    • 2

コンテナ山盛りで一杯5~10万です。

山盛りになったら業者に連絡して交換です。建築現場では鉄他非鉄金属屑は資源ごみ、モルタル屑、ハツリガラスレート、プラスターなどは埋め立てごみ他最低二台以上のコンテナーを設置します。金属類のみくず鉄業者を呼ぶこともありますし、ガラスやボードなどのように業者もちで処分しなければならないこともあります(建築廃材の処分にはは莫大な金額が掛かるので各業者が負担する場合もあります)基本的に契約によるでしょう。スタイロ、スチロール、、ダンボールのどを産廃業者に委託したのでは大変です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!