プロが教えるわが家の防犯対策術!

片付けの会社を探してます

長野県諏訪市
処分 片付けの手伝ってもらいたくて
検索して
当たり前のように決まり文句の
ネット広告 信用できるか?

諏訪市の情報だと
内容が薄く思えます
当方 車なしです

しばらく諏訪を離れ
栃木県の寮に入ります
時々 帰って部屋を片付けたい

ネット広告がいちばん
口コミがあるけど
疑います 信用性
ホントはどうですか?

A 回答 (2件)

何を片付けたいの?

先日、東京の叔母が長野に引っ越しするのを手伝いました。大きい家具とかを処分するなら、指定日に家の外に出せば役所が有料で引き取ってくれます。細かく壊せば普通ゴミでも出せるでしょう。
良いものなら、リサイクル業者が見にきて、べらぼうに安いけど買い取って持ち帰ってくれます。引っ越し屋に、これは捨てて下さいって渡すことも出来ますよ。
細かいものを分別するのは、要るか要らないかの判断になり、あなたがやらざるを得ない。
ゴミ屋敷みたいになっていてキレイにする手伝いをして欲しいとしても、全部捨てるなら、人任せも可能。
処分したい物とボリューム、あなたが処分作業できない人か、を考慮して下さい。
時々帰った時だけ来てもらうなら、業者と事前に相談すべきです。業者は1日で片付けたいはず。複数の日にまたがれば費用も増えます。
業者の信頼は、会って細かいことを聞かなくては分かりません。料金後払い業者の業者から選べば良いと思います。また、最近は口コミもネットに載ってますし、役所に業者を紹介してもらうならこともできると思います。
    • 0

初めまして。

まず業者の信用性はあてになりません。
身近の知り合いにお住まいになられてる方から業者を選ぶとか、もし知り合いがいないようでしたら、自分で探すしかないんですが…。。

片付ける手伝いとは、どこまでのことを指しますでしょうか?
私も同県内の引っ越しをしたことがあり、使用できる物で処分なら、リサイクル屋に出張買い取りをお願いしてみては如何でしょうか?
いくらにもなりませんが、処分費を払うよりマシです。
引っ越しにあたって一緒に梱包して、不要な物を選別をし、処分する行為をお願いなら、大手引っ越し業者にお願いするのも手です。但し、かなりの高額になります。
予算的に糸目つけなければ、この方法が一番楽です。

一番聞きたいのは、処分するものを廃棄まで行ってくれる業者をお探しでしょうか?
また、戸建or集合住宅の建物により、やり方、費用のかかり方が異なります。
    • 0