自分でミラーカバーの交換をしようと思い、マイナスドライバーを使って純正を外そうとしたのですが、硬くて外れません。無理矢理やれば外れるとは思うのですが、カバー側の爪を折りそうで怖いです。今のところ、外し方の見当も付いていない状態です。どなたかご自身で交換された方、コツなどあれば教えてください。自分では散々探したのですが、写真入りで詳しく説明されているようなホームページなどあれば、紹介してもらえると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・ミラーを上に向ける


・マイナスドライバーで下側の爪を押しながら外す。

おそらく簡単すぎるので誰も写真など撮らないのだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラーカバーの淵とサイドミラー本体の隙間にマイナスドライバーを入れるのだと勘違いしてました。回答頂いた通りミラーを上に向けたら、ミラーの直ぐ下の隙間から爪が見えたので、簡単に外せました。前者の方法で無理矢理やっていたら確実に爪折ってましたね・・・(汗)。おかげ様で爪も折らずに綺麗に外せました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q充電式ドライバードリルを100Vコード式に改造したい

充電式ドライバードリルを10年くらい使ったのですが、
バッテリーがとうとう寿命で充電不能になりました。
新しいのを買うのももったいないので100Vコード式に改造したいです。

自分でカバーをはずして線を直接出して100Vのコードに繋いで
コンセントに差してみまし、一瞬 主スイッチを押したら部屋の電気が
一瞬消えました。
どーすれば使えるのか、どなたか教えてください。

ちなみに仕様は
モータ電圧 DC-9.6V
電池 ニッケル、カドミニウム
電圧 AC-100V
周波数 50/60Hz
入力容量 29VA
充電電圧 9.6V
充電電流 1.5A
です

Aベストアンサー

はじめまして。
<どーすれば使えるのか、どなたか教えてください。
残念ですが、どーしようもないでしょう。スイッチ押した瞬間に煙や焦げた匂いがしませんでしたか? 大事に至らなくて何よりです。DC10VのモーターにAC100Vかけるなんて・・・
万が一、モーターが生きていたとしても、他の人が言っておられるように、それなりの電流流せるAC/DC電源を用意するくらいなら、コード式ドライバドリル買えます。 あと、どうしてもそれを再利用したいなら、お勧めしませんが、バッテリーの中身を新品に交換しては?でも、これもそれなりのスキルが必要ですのでやめといた方が無難です。諦めて新品を買いましょう。
私的には充電ドリルを10年使えたのならもう十分ですw

QBMW NEW MINI COOPERの冬タイヤ

BMW NEW MINI COOPERの購入を考えているのですが、
冬タイヤの料金を低価格に抑えたいのです。
タイヤはここの、ホイールはこうやって購入して…、
などお勧めの方法がありましたら教えて頂きたいです。
自分はその辺のところ無知なもので…

メーカー推奨を付属品として一緒に買うと、
「5スタースポーク+スタッドレスタイヤ」で
130,200円かかります。

どうぞよろしくご教授ください!

Aベストアンサー

数ヶ月前、同車種を新車で購入したものです。

購入時ディーラーの説明では他社のホイールを使用するとパンクセンサーが誤作動する可能性があると言われました。だから「タイヤは別メーカーの安いのでもいいですがホイールは純正を」と言うのがディーラーの意見でした。

実際に試してはいないので本当かどうか、またどのくらいの確立で誤作動が起こるのかはわかりませんが私はディーラーで付属品として104,160円で購入しました。

Qスカパーコードを通したい。カバー(ダクト?)って簡単にはずせるのでしょうか?

スカパーのコード(アンテナ)を室外から室内へ通したいのですが、
今住んでいるアパートには、エアコンの排水のコードが壁を突き破って出ているので、
粘土らしきものを掘って、スカパーのコード(アンテナ)をそこから通しました。
が、今度引っ越しする新しいアパートを見てきたら、
排水穴も丁寧でカッチリしてあり、外のコードにはダクトというんでしょうか?
カバーがかぶせてありました。
そこから通すしかないのですが、そのカバーは簡単に取り外し可能なんでしょうか?

穴を開けるとか変形させるとかしなければ、大家さんにも連絡しなくても良いかな?と思うのですが、
もし、大仕事になるのであれば大家さんに連絡しないといけないな~と思いまして・・・。

Aベストアンサー

#3です。

状況からすると、エアコンの管は、室内には見えないように、施工されているようですね。

ちょっと難しい話ですが、エアコンは、通常、室内側から見た場合、室内の機械の右下(または、左下)角から、外へエアコンの管が出ています。
間違っても、機械の上からは、出しません。それでは、除湿した水が外に流れません。

そこで本題ですが、室内側のエアコンの右下(左下)の所、穴が開いているのですが、機械によっては、エアコンの機械の下から1センチぐらい上にある場合があります。
ですから、取り付ける状態で、エアコンの右下(左下)に、ほんの少しでも、粘土のような物が見えれば、そこをほじくれば、何とか、せんぐらいは、通せると思いますが、上記のように、穴の位置が1センチ以上上の場合は、不可能だと思います。

あと、他の方が言っているのは、外側のカバーの事で、これは、コーナー部分は、ビス止めで、縦に伸びるカバーは、はめ込んであるだけです。
ですから、コードは、エアコンの管と同じように、そのカバー内に収めれば、OKです。

ややこしい話ですが、他の方や、あなたの今のアパートは、部屋の中のエアコンの機械から、少し離れた所に穴があり、そこは、室内側から見ると、粘土で隙間を埋めているので、通常は、そこをほじくれば、コードくらいの隙間はあるので、簡単ということです。
あなたの新しいアパートは、この状態ではないのですよね?

#3です。

状況からすると、エアコンの管は、室内には見えないように、施工されているようですね。

ちょっと難しい話ですが、エアコンは、通常、室内側から見た場合、室内の機械の右下(または、左下)角から、外へエアコンの管が出ています。
間違っても、機械の上からは、出しません。それでは、除湿した水が外に流れません。

そこで本題ですが、室内側のエアコンの右下(左下)の所、穴が開いているのですが、機械によっては、エアコンの機械の下から1センチぐらい上にある場合があります。
です...続きを読む

QBMW new7

BMWの新しい7シリーズの、インストゥルメントパネルの中央の部分は、あれは、少し運転席側のほうを向いているのでしょうか?細かい質問ですが、誰か知っている方、教えてください!!!

Aベストアンサー

運転者の方に向かって傾斜しています。これは次期型5シリーズも共通です。現行5シリーズ,7シリーズではフラットだったのですが,次期型(PL2プラットフォーム)では,現行よりスポーティにするため,運転者にむかうよう傾斜が付けられています。これによりオーディオの操作が少し容易になり,モニタも見やすくなります。

なおシフトギアも従来のようなバイワイヤのコラムタイプではなくなり,現行5シリーズと同じようなフロアタイプに戻されます。これは,シフトダウンによるエンジンブレーキを使いやすくするためです。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2008/07/07/029/images/004l.jpg

Q電気コードを噛まなくするカバーってありますか?

今は齧らないのですが、前にコタツや電化製品のコードを良く齧られました。

今は齧りませんが、小屋近辺に暖房家電を置こうかなと思っていて、四六時中噛まないか見れる訳でもないし、ちょっと心配なのでカバーがあればなぁと思ったのですが・・・。

近所の大型店で探しても見つかりませんでした。

噛み防止スプレーではなく、カバーする物で、普通の配線カバー(壁に付けたりするもの)のようにまっすぐじゃなくて自由に曲げられるものって無いでしょうか?

Aベストアンサー

私等は、ホームセンターでホースの切り売りを購入して、配線カバーのように螺旋にはさみで切って、取り付けてます(´・ω・`)

とっても、やすくて、見た目も配線カバーと何等変わりなしなので、オススメです。
昔、テレビ(伊藤家の食卓だったかな?)でやってました♪

QBMW E32 750il のスモールライト交換方法と天井内張りの交換

BMW E32 750il 1988年式に乗っています。質問1、スモールライト交換方法を教えてください!裏蓋?の外し方がわかりません。質問2、内装の天井内張りの布がべローンと落ちてきました。天井のウレタンへの接着力がなくなったと思われますが、業者に頼んだ場合はいくらぐらいかかるでしょうか?教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スモールライトの交換方法ですがヘッドライトの上部裏側に細長い黒いプラスチックの筒状のものがあると思います。これを反時計回りにまわすと長い筒ごと外れます。先のほうにウエッジ球が付いています。

天井の内張りは何回か経験しましたが、布と実際のトリムとの間にスポンジが噛んでいましてこれが風化して布の部分が落ちてきます。これはやる気になれば自分でも補修できます。まわりのプラスチック類やハンドルなどを外せばリアドアから引き出せます。
出せれば後は布をはがし、腐ったスポンジをできるだけ綺麗に撤去して、お好みの内装材をボンドで張ります。ボンドはコニシのGS-1がいいと思います。自動車内装用です。オーディオのバッフルボードにも使っています。業者は新品交換を薦めると思います。でも、環境にもよりますが、もって3年でしょう。
ちなみに、ドアトリムも浮いていないですか?

Qドライヤーのコード先端についていたカバー

ドライヤーを買ったらコード先端(コンセントに差す所)にカバーがついていました。
金属部分をプラスチックで覆うようなやつです。
あれは何なんですか。
捨ててもいいのか、何か実用性があるのか教えてください。

Aベストアンサー

コード先端の金属部分を覆って、輸送中に製品本体に傷つけたりしないためかと思います。
捨てても大丈夫ですが、私はパソコンのアダプタや電子機器のアダプタを持ち歩くときに流用しています。
あと、内径が5mmのビニールチューブを買ってきて、適当な長さに切って、代用したりしています。
カバンの中で、他のものに傷つかなくていいですよ。

QBMWとmini

miniとBMWはどんな関係なのでしょうか。教えてください

Aベストアンサー

現在、ローバー216という車も所有していますが、この車と、現在のミニは歴史上、切っても切り離せないところがあります。まず、ローバーという会社の流れが関係します。もともと、この会社は、イギリスで点在していた、オースチン、MGなどが合体した会社です。その後、日本のホンダと提携、その後事実上の子会社状態となります。しかし、その後、ホンダはローバーから撤退、ローバーは独立経営となります。しかし、やはりそれは無理だったのでしょう・・・。約5000億円の赤字を抱えてしまいます。事実上の倒産です。この独立経営時に生み出されたのが、今、私が所有するkシリーズエンジンを搭載した216などです。この倒産時にローバーを買ったのがBMWです。しかし、相変わらず赤字を生み出すだけであり、BMWによって、ローバーは完全に解体されました。この時、ブランドとして商品価値にあったミニのみをBMWに残し、レンジローバーの技術面をしっかり吸収してX3を開発し、いらなくなったレンジローバーを某米国メーカーに売却、普通車部門のMG(MG-ZTなど)、ローバーブランド(ローバー75など)はもともとのローバーオーナーであるフェニックスグループに100円で売却しました。しかし、これではBMWが悪者に見えますが、当時ローバー倒産で大量の失業者がでるところで、BMWは破産管財人的立場だったようです。(ホンダにもローバー購入の準備はあったようです。)

現在、ローバー216という車も所有していますが、この車と、現在のミニは歴史上、切っても切り離せないところがあります。まず、ローバーという会社の流れが関係します。もともと、この会社は、イギリスで点在していた、オースチン、MGなどが合体した会社です。その後、日本のホンダと提携、その後事実上の子会社状態となります。しかし、その後、ホンダはローバーから撤退、ローバーは独立経営となります。しかし、やはりそれは無理だったのでしょう・・・。約5000億円の赤字を抱えてしまいます。事実上...続きを読む

Qハードディスクの電源コードは100V対応品でOK???

ネットオークションで電源コードが付属しない外付けハードディスクを見つけました。
それに合うような電源コードを持っていますが、もともとパソコンで使っていた100V対応コード(3pinプラグ)です。
パソコン用ハードディスクの電源ケーブルは100V対応品でOKでしょうか?
物はHD本体と電源コード部分が差し込み(3pinプラグ)式の取り外し型になったものです。

Aベストアンサー

PC用のケーブルを使うなら問題無いはずです。
HDよりも消費電力が高いPC用の太いケーブルですから
線が加熱して発火などの事故はあり得ません。
問題ないですよ。

QBMW MINI 新型エンジン

BMWMINIを購入しようと考えています。
しかし、エンジンが来年よりプジョー製?
になると聞きました。
現在はSOHC、プジョー製?はDOHCとの事。
ただ、プジョー製?は故障が多いとも聞きました。

モデルが変わる前に購入したほうがいいのか
または新型エンジンを待って購入したほうがいいのか・・・
悩んでいます。

現在MINIにお乗りの方、車に詳しい方
ぜひ教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在のエンジンはBMWとダイムラー・クライスラーとの
合弁会社でブラジル製ですね。
現行MINIの数少ない不満点だと思います。
確かにBMWとプジョー・シトロエングループで
共同開発との話はきいたことがあります。
プジョー製になるなら待った方が良いと思います。
(DOHCかSOHCかは全く問題ではないと思いますが)
特に故障が多いというのはあまり聞いたことがありませんが・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報