アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問をします!
私は中2の女子です。
合唱祭でうちのクラスは空駆ける天馬を歌うことになり
私は指揮をすることになりました!
自分から希望してなったのですが
全くの初心者で指揮のことが何一つわかりません・・・
なので初心者にもわかる空駆ける天馬の上手い指揮の仕方を教えて欲しいのです!
お願いします!
ちなみに合唱祭は7月10日でまだパート分けが終わったばかりです・・・

A 回答 (1件)

はじめまして。


先ずは指揮者任命おめでとうございます。

合唱にかかわらず、指揮者は曲を知ることです。
曲を何度も聴いて、歌詞を読み返して、クラスのみんなに聞いたりして
秋の夜空に羽ばたく天馬を想像してみて下さい。
みんなが上手く飛べるように、目の前で羽ばたいて見せてあげれば、
きっと大成功ですよ。
曲調が変化したり、強弱のタイミングなど非常に難しい曲だと
思いますが、クラス全員が上手に飛べることを祈っています。

頑張ってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!