電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂はTOTOの「お湯取りシステム」を設置しようとしています。(浴槽の循環口から洗濯機まで床下配管して洗濯機ポンプでお湯を吸い上げるもの)
 給湯機はナショナルのエコキュートで、酸素が出るタイプです。
 そこで問題なのは、お湯取りシステム付き循環アダプター(TOTO製)と酸素配管付き循環アダプター(ナショナル製)がそれぞれ独自の形なので、併用できないと言われました。設置業者は、仕方がないので「酸素配管付き循環アダプター」と「お湯取り用循環アダプター」の2つの穴を空けるしかないといいます。
 お湯取りシステム用循環アダプターの、お湯の往きと戻りの2つの口はキャップで塞ぎ、お湯取り専用口だけを生かすそうです。
 なんだか、2つも穴を空けて不安要素があるのですが、「酸素」と「お湯取り」を併用するなら、仕方ないでしょうか? それとも他によい方法がありますか?

A 回答 (1件)

どちらも専用の循環アダプターを使用するので、それぞれのアダプターを据付するしかないでしょう。

二つの穴を開けることは、一ヶ所開けるのも二ヶ所開けるのも変わらないので、開ける場所をちょっと考えれば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1つの循環アダプターで併用するのはやはり難しいようですね。
2つ穴が問題ないなら安心です。
ありがとうございました。