これ何て呼びますか

お風呂場の混合水栓を交換しようと思っています。
築25年のマンションで一度も水道を替えていないのですが、水道に型番がなくKVK とだけ書いてあります。ネットで画像を検索したらほぼこれだろうというのを見つけたので貼り付けました。
こちらをSANEIのサーモシャワーやTOTOのものに替えようと思うのですが、たいがい穴の幅とかはどれにしてもも合うものなのでしょうか?

「お風呂場の混合水栓を交換しようと思ってい」の質問画像

A 回答 (7件)

同じ住まいでしたら浴室の他にキッチンとか一緒に交換するといいです。

同様に老朽化していると思います。
耐久性も考慮に入れられれば、ベストかな。
シールテープも施工部分に寄っては、必要です。
    • good
    • 0

壁から出ている 給水給湯出口の芯芯で200mmが基本です


その寸法を測って商品を選ぶ必要があります

200mm以上の場合足が届かない
200mm以下の場合足が回らない などあります

問題なければ 締めたお湯側の足は13時の方角
水側は10時の方角で一旦止め (芯芯の寸法をにより誤差あり)
本体を固定して 水側だけを締めて水平を取ります

シャワーホースは本体に先に付けておく事をお勧めします
    • good
    • 0

混合栓の取り付け口は、壁の湯と水の管にきっちり取り付くように、調整できます。

    • good
    • 0

私も約20年ほど前に、マンションのユニットバスの混合水栓を、湯、水別々のカランで操作するタイプから、サーモタイプに交換しました。


 近くのコーナンで売られていたTOTO製品を取り付けましたが、何ら問題無く取り付けることが出来ました。
 配管穴の幅は、クランク型の部分で、多少調整が利くようになっていますから、ます問題は無いと思います。

YouTubeに、混合水栓交換の映像がありました。
    • good
    • 0

水栓を自分で購入して、取り付けだけ業者に依頼しようとしているのかな?


まずは業者に見積り依頼して、その際に希望の水栓が取付可能か確認した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎は滋賀県です。

お礼日時:2020/11/08 12:21

全く問題ないです。


そのために配管出口から偏心させているのです。
5cmぐらいずれていても問題ありません。
きもちよく全交換にすると、
止水栓を止めて作業になります。
シールテープ以外に
簡易工具は傷がつきやすいので、
大きめのモンキーレンチか
モーターレンチがあったほうがいいですね。
    • good
    • 0

水道ってナニ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道蛇口、混合栓の誤りですね。

お礼日時:2020/11/08 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!