アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、シビックタイプRの見積もりをもらいました。総額320万で、そこから値引き(オプション値引き含まず)が10万円でしたが、こんなものでしょうか?

A 回答 (3件)

自分がインテR98Spec買った時には値引きゼロでした。


量産ラインから外して、手作業でポート研磨などを行うため売っても儲けがないからだそうで…
たしかに普通バージョン買って、自分でチューニングしようと思ったらこんな値段で出来ませんから全然納得しました。エンジンだけでなくRの真骨頂はボディ剛性に裏打ちされた高いハンドリング性もあげられます…ミッションギア比もすばらしい、ブレーキも、軽量化も、、うん、コストバリュー的には安い…(300万円は大金だけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インテR98は値引きゼロだったのですね。

お礼日時:2007/06/10 14:51

確かにかなり手を凝っている車種だと思います!!


発売されてばかりであり、タイプRともあって、値引きも
そんなに高くはないでしょう。10万円いけばいいところ
だと思いますよ。あまり強気に値引きを迫りすぎると、
セールスさんの方から、断られることもありますので、
注意してくださいね!!

やはり、タイプRは、ブレーキもブレンボ社製ですし、
ノーマルシビックよりも剛性さもかなり強化されていますし、
エンジンも225psまでアップしているので、究極の走りを約束して
くれるはず!!
一度は私も乗ってみたいです!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日試乗してきました。市街地を乗る程度でしたが、雑誌が騒ぐほど、そんなに足回りは硬くありませんでした。

お礼日時:2007/06/10 14:53

タイプRのような車種は値引きは期待できないと思います。


凝りに凝っている車なので売っても利益はあまり出ないし
ホンダも万人受けするよう車種ではないのでわかってくれる人だけが
買ってくれれば良いと思っているのではないでしょうか。
気に入らなければ買ってくれなくて結構見たいな感じだと思います。
10万円引いてもらえたならよしとすべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり10万円が精一杯のようですね。
それにしても、タイプRを買おうとすると、スカイライン250GTやエリシオンまでも買えてしまうなんて・・・。

お礼日時:2007/06/10 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!