プロが教えるわが家の防犯対策術!

体脂肪が運動だけではなかなか減らないので
通院先の接骨院で受けてみようかと考えています。
危険なこともない安心な物だと簡単な説明は受けましたが
不安もあります。

料金も人それぞれ初回10万くらいなのかな?!そのあと5,6万と
アドバイザーではなく、ネットからの情報で知りましたが
最新の情報ではないので 今も変わりないのでしょうか?

メリット・デメリットなど どんな情報でもほしいです。
アドバイザーは、いいことしか言わないのが当たり前だと思うので
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その耳つぼがどういったのかわからないので私の知っている範囲でお話します。

鍼灸医ではなく接骨医で施術しているものは、ほぼ間違いなく金属のボールを耳のつぼに貼って食欲を抑えるというものだと思います。
これはフランチャイズのようなもので、協会に入り簡単な講習を受ければ素人でも行えるものです(もちろん売上の何割かを収めなくてはいけません)そしてここからが重要なんですが、耳つぼで痩せるのではなく、健康食品を買わせてそれで痩せさせるのです。

プロテイン・アロエジュース・サプリメント等を買わせ、他所の商品は混ぜ物が多くを駄目だと言い自分の所のものしか買わせません。
1日に2食はプロテイン食ですのでそりゃ痩せます。
その健康食品代が月に5万~10万かかるのです。ほとんどネットワークビジネスのようなものですね。お客さんにたくさん買わせて仕入が多くなればなるほど仕入代金が安くなってお店の儲けが増えるしくみです。本とかもあって有名スポーツタレントを起用しています。

NO1の方が仰る通り、耳つぼシールの張替え代金は1500円位です。成功する人も多いようですが(これだけお金かけたからっていう意地もあるようです)そもそもプロテインで痩せているだけですので普通食に戻したらあっという間に元の体型になってしまったという話もよく聞きます(私の友人がそうでした)
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!
検討しているのは針灸接骨院で行っている耳つぼです。
『フランチャイズのようなもの』だったのですね

ハイ、たしかに簡単に説明を受けた時に「健康食品」の話しもでてそれの使い方によって料金は変わってくるとの曖昧な説明でした。

1日に2食はプロテイン食?しかも月に5万~10万?
ほんと、そりゃ痩せますね( ̄◇ ̄;)

有名スポーツタレントを起用ですかぁ
信用していいものだかなんだか。。。
怪しいものも沢山あって 疑いやすい性格なもので(f^^)

お友達の体験談も大変参考になりました。
ご親切に回答いただきましてありがとうございました♪

私は針灸院で1500円くらいでしたよ(^^;; 10日くらいもちますけど。

そんなに高いのでしょうか…ちょっとびっくりなのですが。
たしかに微妙に食欲はおさえられると思います。
でも食べようとすれば全然食べれるし、友達など楽しい食事のときはいつも通りペロリです。
メリットは胃が大きい人やたくさん食べることになれている人はいいかもしれませんが…
デメリットは大きな効果が得られないことかなと思います。
でも私は1キロやせましたよ。2ヶ月で1キロくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます!
『大きな効果』は期待できないのですね…
2ヶ月で1キロですか~
ならば、1回1500円・10日しかもたない は高い(T-T)

今は、色々あって胃が小さくなっているので
私向きではないのかもしれないですね。

とても参考になりました(^O^)
ありがとうございます!!