アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳と2歳の子と4人で2泊三日でTDLに行きます。
到着日、昼からと2日目をTDLで過ごし、帰宅日の3日目はゆっくり買い物やイクスピアリを楽しもうと思っています。
そこで、三日目の昼食をシャフミッキーかイクスピアリのレインフォレスト カフェか、迷っています。
どちらが子供がよろこびますか?2日間TDLにいるのでシェフミッキーは飽きてるかなぁ?とも・・・。それでも行く価値ありますか?
レインフォレスト カフェは独身時に一度私だけ行ったことがあり、見せてあげたい気持ちもあります。
どちらがお勧めですか?一番は子供の為で選択したいです。

A 回答 (3件)

うーん、1日目と2日目の行動にもよりますが、私ならシェフかなぁ…と思います。

とりあえず、1日目と2日目にリロのルアウ&ファンか、クリスタルパレスのキャラクターブレックファストに行く予定がないなら、シェフには行きますね、私なら。

ルアウとクリパレ(朝)とシェフはどれもキャラクターダイニングで、テーブルにキャラクターが回ってきます。ルアウはショーもあります。長蛇の列に並ばなくても、キャラクターとゆっくりおしゃべりしたり写真を撮ったりできます。
なので、パークに行ってもただ行くのとは違う楽しみ方ができます。
そういう意味では、2日間パークに行ってるからといってシェフで飽きることはないです。
むしろ、1日目は到着がゆっくり目ですから物足りないぐらいだと思います。
でも、もしルアウやクリパレに行く予定があり、そんなにマニアじゃないのなら、これらのどれか1つに行ければいいと思います。
(マニアは、出演キャラクターや衣装にもこだわるので、好きな人なら全部経験したほうがいいと思いますけど今回はそこまでする必要はないかと…。)
エントランスや色々なところでキャラが出てきてカメラさえあれば無料で写真撮れますが、日にもよりますが大抵人だかりで写真を撮るのも話すのもやっとということが多いです。そういう意味でも、キャラクターダイニングは価値があります。
特にシェフは何度でも回ってきますし、ホテルだから食事もおいしいです。
そのかわりいい値段しますけど。
また、全員が席でちょっとしたショーみたいなものの参加タイムもあります。

ちなみに、予約の大変さはルアウ>シェフ>クリパレ(予約はできないけど、当日の大変さで比べて)>=レインフォレスト、だと思います。
日にもよりますが、土日とかのピーク時間帯ならレインフォレストも予約しておいたほうがいいですよ。
イクスピアリ全体でいえることなんですが、特に大安とかだと、結婚式の2次会で席が少なくなっていることがありますので。

あと注意が必要なんですが、小さい子供ってたまにキャラクターを怖がる子がいます。
思ったより大きいからなのかなんなのかわかりませんが…。怖がる子、結構多いです。
遠くから見る分には平気なのに、近いとダメとか。
シェフで心配なのは、その点です。
レインフォレストで心配なところといえば、やっぱり少し暗いのと、たまに雷など大きな音が鳴ることでしょうか。それが大丈夫なら平気ですね。
親はせっかくディズニーに来たんだからとディズニーらしいものに行きたがる人が多いんですけど、子供は意外とそうでもないことが多いんで、レインフォレストも楽しいには楽しいとは思います。
でもご存知の通り、機械的に動くどうぶつしかいないので、どちらが楽しいかと言ったらやっぱりシェフじゃないかと思いますよ。

ところで宿泊はディズニーホテルなのでしょうか?
シェフは宿泊者は優先的に予約できますが、それ以外は1週間前の一般予約です。予約は宿泊者でも取れないこともあるぐらいです。
迷う以前に予約が取れるかどうかのほうもちょっと心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シェフミッキーに決めたいと思います。
確かに、暗くて子どもには向いていないかもしれないですね。
決心がつきましたありがとうございます。
ホテルディズニーホテルです。
予約も急いで行います。本当にありがとうございました。

うちの子(4歳と3歳)は動物が大好きだったので、きっと喜ぶと思ってレインフォレストに連れて行ったんですが・・・泣きました(笑)

薄暗い所に色々いるので怖かったようです。私にべったりくっついて、食事どころではありませんでした。
喜ぶ子もいるし、怖がる子もいると思います。暗いのが苦手な子はやめておいた方がいいかもしれませんよ。

ちなみに、シェフミッキーは喜んでいました。(間近で見る大きなキャラにちょっとびびってましたが)
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えてみればうちも、レインフォレストは泣く可能性大有りです。シェフミッキーにしようと思います。

先日初めてシェフミッキーに行ってきました。

うちもパークでのグリでキャラには慣れてたのでそうかなあと思ったのですが、確実にテーブルごとで触れ合えるのでもぅ大喜びです!
既に「次いつ連れてってくれる?」との催促が。^^
ミニーちゃんのピンクのドレス姿やシェフのミッキーもここだけですしね。私までミッキーにチューしてハグしてもらって舞い上がり。><

写真も他人が移らないでしっかりミッキーたちと撮れますしね。
食事ではお子様コーナーがあってそこで息子が見つけたのがラムネ!
取りすぎて食べ切れなかったのでいくつか頂いてきてしまいましたが
「ミッキーの!」と喜んでました。

とりあえずシェフミッキーはお勧めです!
    • 0