アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アッツ桜(小鉢、オレンジ色)が咲いています。
来年も咲かせたいと思っており、少し大きめの鉢に植え替えを計画しています。
植え替え時期、植え替え時の注意を教えて下さい。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

ご参考になりましたら(^o^)。
アッツ桜の植え替えの時期はどうやら2月から3月にかけてのようです。夏は暑さに弱いですので、半日陰の風が通るような所へ移動してあげてください。
 地植えで育てていますが、特に分球を行わなくてもそこそこ元気に咲いています。スペースがあれば、落葉樹の下なんかに植えるといいですよ。
 ご参考までにm(__)m。
http://www.yasashi.info/ro_00003g.htm
http://homepage2.nifty.com/hanatokei/atusakura-H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

植え替え時期は2~3月ですね。
また、小鉢の置き場所は2階のベランダで、日中はガンガン日に当たっていますので、庭の木陰に移し変えます。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/06 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!