プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒポエステスについて
10日ほど前にホームセンターで購入した苗がみるみる育ってきました。が、4株ほど密集しているせいで、茎元が小さな葉で混み合っています→写真


このままでは成長の妨げになりそうですが、どうでしょう?

購入時ポットの土ごとそのまま鉢に植え付けたのですが、再度、取り出して、混み合った株を分けて植え替え(距離を離して同じ鉢に植え替える)してもいいでしょうか? 10日ほど前に植えかえたばかりで時期尚早でしょうか??

現状とても混み合っていますが、
赤、ぴんく、白、3色の重なりは
とても気に入っています

「ヒポエステスについて 10日ほど前にホー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全体の感じはこのような感じです。

    「ヒポエステスについて 10日ほど前にホー」の補足画像1
      補足日時:2022/06/30 19:01

A 回答 (1件)

ポット苗はそのまま植え付けるようになっていますのでそのままでも大丈夫ですよ。


また、一つのポットを分けて寄せ植えに使う園芸家の方もいますので分けても大丈夫だとは思います。
私もケイトウの苗を分けて植えたことがあります。
その場合は土全部落とさないように、根も出来るだけ切らないように気を付けて分けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
植え付けから、すくすく育ち心配でしたが、お店でうられている花の寄植えなんかは、けっこう混み合って、賑やかですもんね。このままでよいとのこと安心しました。

お礼日時:2022/07/03 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!