dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月9日に膣外射精で性行為をしてしまいました。
その後、生理予定日である23日頃に生理が来なくて、29日に生理予定日から使える妊娠検査薬を試してみたら、うっすらと陽性反応が出ました。翌日30日に、夕方に病院へ行くつもりでいたらちょうど昼頃に腹痛が始まって生理のような出血がありました。生理かどうか分からなかったので、そのまま病院へ行くと内診をしてもらったんですが、エコーにも何も写っておらず、出血も多いのでまた一週間後来てと言われ止血剤の注射と飲み薬をもらいました。その後、生理のような多めの出血が3日ほど続き、5日め頃には止まりました。その間に2回ほど検査薬を試しましたが、出血中のせいか、陰性でした。それで昨日(1週間後)また病院へ行くと、出血は止まったかどうか聞かれて話すと、内診も何もなく話をしただけで診察が終わり、1カ月後に生理が来るだろうから、また出血したり何かあれば来てと言われました。検査薬が陰性だったことも話したら、それは初期の流産の可能性もあると言われました。今朝、残っていた検査薬を使ってみたら、かなり薄いんですが陽性が出ました。出血も終わったし、もしかして妊娠しているのでしょうか・・・

A 回答 (28件中11~20件)

なんだか^^;、mari1013さんて、素直で律儀で・・良いお嬢さんなんでしょうね^^。

お人柄がふと浮かびました^^。
早速問い合わせされたのですね!
縦線が薄紫色してれば反応しているとは、箱の中の紙にも書いてあったと思います。
私の過去の極薄陽性ラインは、か細くても薄い紫色残してますよ。

>>縦線が出るように、その部分に薬が塗られているみたいで、
この塗られてる部分は、透明っぽく見えますよね?で、時間が経っても紫系には見えないことはありませんか?
もしそうなら陰性だと思われ・・・。

わずかでもやはり着色してるなら、
○hCG産生腫瘍の場合(絨毛上皮腫など)
○高度の糖尿、蛋白尿、血尿などの場合
このへんかと・・・。
    • good
    • 0

今日は時間あるので、HP私が見てまいりました^^;。


ちょっと気になった事が・・・。
妊娠以外にも、次のような場合、結果が陽性となることがあるとありまして、
○hCG産生腫瘍の場合(絨毛上皮腫など)
○高度の糖尿、蛋白尿、血尿などの場合
これが気になりました。
医師がどうしても外妊娠でないというなら、この辺を疑ってみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
確かに先程の電話でも血尿の事を言われました。でも今は出血がないので、それ以外が考えられますよね。。。
○hCG産生腫瘍の場合(絨毛上皮腫など)
あの、これって病名ですよね?初めて聞きました・・・
もしくは糖尿か蛋白尿ですよね。どれにあてはまるのか、自分でまったく検討がつかないです。。
しかも腹痛がどうも気になってしまい、鈍痛があります;

お礼日時:2007/06/13 13:28

>>ということは、今は危険日にあたる時期ということですよね。


>>そろそろ排卵日なんでしょうか。
これはあくまで28周期の人の排卵日の予測ですよ?貴女が28周期出なければまた違います。
28周期の人のまとも排卵日とされる日が6/12とすれば、その前後4日間を足した日が妊娠の可能性が高い時期なのです。
その9日間の中でどこで排卵するとも生理が来なければわかりません。

自覚症状無いですか・・。ムカつきとか・・・。
今日も出ましたか???!!!
そりゃおかしいですよ・・・(-_-;)。


チェックワンファスト(CheckOneFast)は(株)アラクスです。
以下のHPのURLから、問い合わせされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.arax.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ご回答ありがとうございます。

>>これはあくまで28周期の人の排卵日の予測ですよ?貴女が28周期出なければまた違います。
28周期の人のまとも排卵日とされる日が6/12とすれば、その前後4日間を足した日が妊娠の可能性が高い時期なのです。
その9日間の中でどこで排卵するとも生理が来なければわかりません。

おそらく、30日周期くらいではないかと思います。
いつも毎月少しずつずれたりするので・・・
それ以上かもしれません。

アラクス(株)に問い合わせてみました。
すると、妊娠ホルモンに反応した時、縦線が出るように、その部分に薬が塗られているみたいで、必ずしも妊娠反応するのではなくてタンパク質や糖分?にも反応するみたいです。おそらく、これが医者の言っていた不純物だと思います。
だから、縦線が出ても赤紫色でなければ、妊娠の陽性反応ではないでしょうと言われました。
しかし、あまりにも薄いので赤紫色と言われれば、そう見えるし、黒っぽい灰色にも見えるような・・・判断しにくいです;

あと、つわりなどはないんですが、さっきから時々下っ腹の辺りが地味に痛いです。ほんの少しですが。
仕事をしていたら忘れてしまう程度なんですが、時々気になります。
子宮の痛みなんでしょうか;ちょうど、へその真下あたりです。

お礼日時:2007/06/13 13:12

あ~そうだ、


チェックワンファスト(CheckOneFast)の製造社へ問い合わせしてみてはどうでしょう?
「生理が来て、薄い陽性が今も出続けているが、医師には妊娠はしてないと言われ、不純物に反応しているだけだと言われたのだが、その辺はどうなのか?」と。

何に反応するか否かは、製造社であれば、返答できると思います。
確かチェックワンファスト(CheckOneFast)には薄くてもライン確認できたら陽性だとあったよな気がしますし。
    • good
    • 0

おはようございます~DEERです。


そうですか・・。DEERのアドバイスで何回もお手数させてしまって申し訳ないですね・・。
私は姉のケースがあるだけに・・・。
「あんなに濃い陽性が出てるから妊娠してなきゃおかしいって言ってるのに、医者は何も見えないからって引き伸ばして!」無念だったと思います。
母は、「こんな事なら病院を変えさせたらよかった・・・」と後の祭りを悔やんでますね。

医者が妊娠してないというならば、先日の5/30からのが生理ということになります。
mari1013さんは周期は?安定しておられますか?何周期ですか?
28周期だとすると、6/27に生理予定となり、昨日6/12を真ん中にした(最も妊娠可能性が高い日)9日間は妊娠する可能性がある日です。
(6/8.9.10.11.12.13.14.15.16日*28周期の人のおおよそです)

●医者が妊娠してないというならば、6月末に生理が来るはず。
●まだ陽性が続くなら、それはおかしい。
○生理を待つしかない。
○徹底して陽性が出る原因を調べる。(まだ出ているならば)

このくらいしかアドバイスできないですね。
ただ、体はどうですか?妊娠の兆候などないのでしょうか?
これも個人差ありですからなんとも言えませんが、想像妊娠でつわりを感じても、陽性が出ることはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!いつもご回答ありがとうございます。
HOPinDEERさんのお姉さんのケースと私も似ている所が多いですよね;
唯一違うのは、検査薬の反応が薄いだけで・・・
>>28周期だとすると、6/27に生理予定となり、昨日6/12を真ん中にした(最も妊娠可能性が高い日)9日間は妊娠する可能性がある日です。

ということは、今は危険日にあたる時期ということですよね。
そろそろ排卵日なんでしょうか。

妊娠の兆候は自覚していないだけかもしれませんが、何もないです;
食欲が旺盛になると聞きますが、もともとよく食べるので;;
やはり検査薬の製造元に聞いてみるべきですかね。
でもチェックワンファストの箱を捨ててしまったかもしれないです;
陽性が今朝も出ました;ふっと息をかけると消えてしまいそうなくらい薄いです;

お礼日時:2007/06/13 11:41

取り急ぎ!今日は私が忙しいので!


検査後に何時間もしてラインがそのまま残ってたら陽性ですし、陰性なら初めから何も見えません、真っ白ですよ。
飲んでるお薬(止血剤)は反応には関係ないと思います。
子宮外なら、少しづつでも大きくなってるんです。それが怖いですよ?
電話でも何でもいい、「エコーには映らないのに陽性が出てる、陽性が出る原因を知りたいんですが!!!」と聞けばいいと思います。
何事もなかったらそれで良いけど、陽性でてるのがおかしいから。
尿は、気になるなら他の時間帯で試されてはどうでしょう?
しかし、不純物ってなに?て感じですがね^^;。Hcgに反応するように作られてるんですから、たとえ朝一の尿だっていいと思いますが。

子宮外かどうかは徹底して探してもらわないと、と思いますし、
電話で「陽性が出る原因を先生は診れますか???」とも強く聞いてみて手ごたえありそうなところへ行くとかはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してみました!
やはり(昨日と)同じような回答でした;
子宮外の可能性はないか聞くと、そのために病院で超音波検査もしたし、でも映ってなかった(から妊娠してない)

市販の検査薬に陽性が出たことを言うと、市販のものは異物が混入していても反応するからねぇ~と言われました。
その異物って例えば何ですか?と聞くと、そこまでは研究者じゃないから分からないと言われました;
もう少し様子を見るべきなのでしょうか・・・

お礼日時:2007/06/12 15:36

>>今朝も試しました。

するとやはり薄い陽性が出たので、すごく不安で、仕事を休んで病院へ行きました。
はぁ?今日も出た????( ̄□ ̄;)
内診で見えなかったと。子宮外は言い忘れたと。
生理のような出方が5日間続いて?6/3に止まったんでしょう?
それから1週間経ってるんですよ??

mari1013さんは、何かお薬飲用か注射をされてますか?ホルモン系の。
何も飲用、何もしてないのであれば、そんなに何本も陽性が出るとかはないと思います。
チェックワンファスト(CheckOneFast)で薄い陽性なら、病院の50単位では出るはずがないです。
なにかなにか引っかかります・・・。

>>今日超音波に映ってなかったら妊娠はまずないでしょうといわれ、エコーにも映ってませんでした。
この医師は外妊娠の場合を頭に入れてないのでは?
>>尿検査も陰性だったみたいです。
チェックワンファスト(CheckOneFast)で薄いんだからでなくて当たり前!
>>今だったらまだエコーに映らなくても当たり前なんでしょうか。
いや、mari1013産の場合もう映って居てもおかしくないと思います。

エコーには映らない、陽性は薄いがある、これでは姉の外妊娠のケースと一緒じゃないですか。

私の経験値で悪いですが、どうにも陽性が出るというのが不可解でたまりません。
姉のケースもありますし。

>>母親には気にしすぎと怒られました;
イヤ、実際に陽性が出てるんでしょ?気のせいでもなんでもないじゃないですか。

>>あと医者に「でも妊娠はそう簡単にしないからね。1回や2回の行為では妊娠しないよ。運が悪ければできちゃうけどね。」と言われて、ちょっとホッとしてしまいました;
確かにそうです。しかし、ないといい切れるこの医師がすごい、陽性が出てるというのに?

私なら陽性がかすかでも出る原因を絶対突き止めたいです。
どこか大きな病院へ行って見ます。
「生理が来たのに陽性が出るわけを突き止めてください」といいます。
もちろん、陽性が出たチェックワンファスト(CheckOneFast)をすべて持っていきます。

チェックワンファスト(CheckOneFast)は正確だと思います。
私も毎回使ってます。
たまにB品とかあったとしてもそんなに何回も間違い陽性が出るとも思えません!

mari1013さんが、目の錯覚でない限り・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。。今朝もやはりすごーく薄かったです。
ぱっと見、どっち?陽性かな?と、目をこらさないと分からないくらいですが・・・

最近飲んだ薬は・・・30日の時に処方された、止血剤の注射と飲み薬ぐらいですねぇ。でもこれは陽性反応につながらないですよね;

今日行った医者は、昔からある病院なので信頼性があったんですが・・・やはり子宮外の可能性高いですよね;恐いです;

それか、明日に昨日行った病院に電話して子宮外の可能性はないのか聞いてみようと思うんですが、ちゃんと診察に行かないと意味ないですかね;
出血後、ずっと朝一番にチェックワナスト使ってたんですが、朝以外にも試してみた方がいいですかね;朝だと不純物のせいで陽性がうっすらと出てる気がするんですが・・・薄さが、かなり微妙なので;
時々、このサイトの掲示板でも目の錯覚で陽性が見えたかもしれないという方がいらっしゃいますが、私の場合、錯覚ではないだろうけど、錯覚じゃないのかって思いたくなるぐらい薄いです;

お礼日時:2007/06/11 20:35

おはようございます。


まず、「科学的流産」は「化学的流産」、「石」は「医師」
「整理」は「生理」、「要請」は「陽性」と変換のミスをお詫びいたします。ご指摘ありがとうございます。

>>私の30日からの出血はやはり生理でもなく、科学流産でもなかった気がしますね・・・。完全流産でもなさそうだし・・・
一概には言えませんが、私の場合99.9%で妊娠しててダメになった時はそのような整理なの?あ、またやっちゃった!(変換ミス)
生理なの?オリモノなの?出るのか止まるのかはっきりしてくれー!みたいな辛気臭い始まり方ですね。
完全と言われた時は、しょっぱなからドバドバでした。しょっぱなからあんな多いことはありません。2日目なら解かりますが。
あくまで私の体験です。

>>出血初日から鮮血で量も生理並みに多く、茶色っぽくなったのは4~5日目あたりでしたから。生理痛のような腹痛もありました。
これだと普通の生理のような感じですね。
それで陽性が出た(出てた?)のが妙です。

>>陽性が薄く出たから、もともと初めから全く受精自体していなかった、てこともありえないですよね。
受精どころか、着床していたのですよ。着床しなければ、反応はありえない!
さて、それが出血したのになぜいまだ出る(出てた?)のかです。
何が起こってたんでしょうね?本当に神秘的なところですね^^;。

>>そのチョロチョロおりものというのは、生理の終わりかけによく見られる茶色っぽい出血と似ていますよね?
似てるといったら似てますが・・・なんていうかあまり着色がなく、透明度があるというか・・
ピンクオリモノからだったり、お茶をつけたような感じだったり・・それが1日で一回きりと言うのが2~3日続きます、
それで最後、赤いか茶褐色のようなオリモノが一回コッキリか2回くらい見ますと、
それから翌日に赤い血が極少・・と言う風に変わっていきますね。
本当にこの間が辛気臭くて、ドキドキハラハラ、不安で・・・。

>>でも朝一番ではなかったので、朝一番に試したら陽性だったのかもしれませんが;着床出血だったら、出血中であれ、朝一番でなくても陽性になるんですかね;

いまだ朝一番の尿で!とか規制されてるものがあるんですか?
まぁ、朝一番はいろんなものが濃く出てると思いますので有効でしょうが、私がcheckする時は
いつもチェックワンファスト(CheckOneFast)でしかも夕方、しかもあんま出ない^^;みたいな時でも陽性出ますよ?

>>いずれにせよ、出血後に陽性が薄くとも出たのだから、(しかも何日も)妊娠継続はありえるんですよね;
はい、ありえます!まとまった出血後にそんなにうっすら要請をあ^またやっちまい、薄っすら陽性を何回も見てるということが解せぬ!

珍しいケースなのではないでしょうか?

姉のケースはお話しましたが、私の友達の妙なケースをまだお話してませんでしたね?(確か?)
生理不順な友達が、生理がこないこないと焦ってて、3回もcheckしたのに陰性、あまりに来ないので病院へ行ったら、できていたのです。
しかも陰性は、着床どころが悪かった為に反応しなかったのだろうと言う医師の診断。
でも彼女は子宮外ではありません。なんでも?子宮の下のほうで着床してしまい、
なんかすれば降りてしまう!と驚かされ?箸も持つな!と言われてたと。
彼女曰く、生理は来ていたし、思い当たる日は整理中に妊娠したとしか思えない!と言ってました。
こんな不思議な事があるので、何が起こってるんでしょうね^^;。
彼女は無事に出産しております。

まだ、陽性はでてるでしょうか?出る限りは継続中ということです、気をつけてくださいね?

>>出血があったのだから妊娠ではなく普通に生理が来たんじゃない?と軽くあしらわれました;(やはりこういうときは母親かなと思ったので)

そうです^^;。私も確かANO3ではいきなりの「化学的流産ですね・・・」と軽くあしらったと思います。
(いえいえ!決して軽くはないですよ!;)
しかし、いつまでも薄陽性が出るということは重大視ですね。ありえない。

>>明日の朝に陰性だったら、妊娠はしてない可能性高いですか?あと子宮外妊娠も・・・
もうされたのでしょうか?
陰性になってると陰性ですね。検査薬は正確だと思います。
子宮外妊娠であっても陽性は出ますから、陰性なら陰性です。

>>これから化学流産になるのであれば、排卵日がかなりずれたってことですよね?早く生理が来てほしいです。。。
あの出血が着床の漏れたものであれば、これから化学的となってまた生理がきてもおかしくないと思います。
checkされた濃さの感じからそんな感じですね・・。

>>排卵日がかなりずれたってことですよね?
1.mari1013さんの周期が知りたいのですがどうでしょうか?不規則気味ですか?
それとも28日なら28日周期、30日なら30日周期と、だいたい28~31周期で来ていますか?
2.それと5/9以降に仲良しはありましたか?周期と5/9以降にも仲良しがあればまた何か変わってくるかもしれませんよ?
その出血が排卵出血とか?(にしても量は多いですが^^;)
3.来院する予定は今後ございますか?

陰性がはっきりすれば、いいんですがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
今朝も試しました。するとやはり薄い陽性が出たので、すごく不安で、仕事を休んで病院へ行きました。
でもいきなりで、前に行った病院は予約できず空いている産婦人科へ行きました。すると尿検査と内診がありました。30日から生理らしき出血があったこと、29日に陽性が薄く出たので他の病院で診察してもらったが、エコーにも映っておらず出血後も薄く陽性が出た事を伝えると内診がありました。その先生は「検査薬は病院のものでも偽陽性が出ることがあるからねぇ。不純物が混ざってたりすると妊娠してないのに陽性が出たり、その逆もあるから。」と言ってました。不純物ってたとえば何?って思ったんですが、そんなものにまで反応するほど今の市販の検査薬は敏感ってことですよね。
だから出血後ここ3日ほど、いつも朝一番の尿で検査してたから、もしかして不純物に反応したのでしょうか;HOPinDEERさんのように朝一番とか気にせずに夕方とかに検査した方がよかったのかなと・・・
それで、今日超音波に映ってなかったら妊娠はまずないでしょうといわれ、エコーにも映ってませんでした。尿検査も陰性だったみたいです。今だったらまだエコーに映らなくても当たり前なんでしょうか。
HOPinDEERさんのお友達の話、そんなケースもあるんですね;ということは生理中に性行為があったってことですか?でも無事出産されてよかったですね☆
実は、基礎体温もつけていないのでよく分からないんですが、ここ3ヶ月ほどは、だいたい月末に生理がちょうど終わるように来てました。でもそれよりも前は、予定日がバラバラでした;月末に来てみたり、月初めに来てみたりと・・・だから今は28~30日周期かなと自分で予測してるんですが、バラバラの時は、それ以上周期があいていたと思います。生理が来ない月もあったので・・・ひどい時は3ヶ月こない時もありました;今はそこまで来ない事はないんですが;
あと、5/9以降は思い当たる行為はありません。
今度こそ、医者の言う事を信じて大丈夫かなぁと思っているんですが、どう思われますか?ちなみに病院で尿検査は午前中に行いました。子宮外の可能性はどうなのか聞き忘れてしまいました;母親には気にしすぎと怒られました;
あと医者に「でも妊娠はそう簡単にしないからね。1回や2回の行為では妊娠しないよ。運が悪ければできちゃうけどね。」と言われて、ちょっとホッとしてしまいました;

お礼日時:2007/06/11 17:04

何度も「科学的流産」と書かれてますが、「化学的流産」ですよ。

念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/11 15:56

こんばんは!回答に気がついてくださりありがとうございます。


私は何回も科学的を経験してますが、本当の初期なので塊(よく言われるレーバーの塊が出た!というもの)は見たことがありません。
それは良く言われる「完全流産」の時に見られる傾向にあるようです。
突然のドバドバ出血と共にそのようなものが出てきたと言うような感じですね。しかもかなり大きい。
科学的流産は、チョロチョロオリモノから出血し始めると言うのが多いと思います。
おそらく小さな塊、それは血液の塊でも普通にそのようなものが出ると思いますし、なんとも言えません。
しかも2日目でしょう?2日目といえばもっとも多い日なので妊娠してなくてもそのくらいの塊は良く見かけてますよ。
小さな、8mm以内の大きさでしたら普通に血の塊と思います。胎のうとかでしたら、4cmくらいなものとも聞いたことがあります。
しかし・・。科学的流産でも着床してたのですから、小さな小さなそれが出ていてもおかしくない話ですよね。
私はタンポン派ですから、それについた小さな塊を「貴女なの?」と話しかけてちょっと指で撫でてからもの想い、捨てています。

さ~・・・。出血が終わってから、いつまでも陽性が出るというのが・・。
私も完全流産した時にはいったいいつまで陽性が出るのか?って研究したらよかったですね^^;。
科学的では濃いから薄くなり、薄くなったか陰性になったか辺りでチョロチョロと出血し始めたので、それ以降は検査しなかったし・・。

姉の話ですか・・・。子供は居ません。それを最後に。
卵管片方なくしたので、もう一個で妊娠できるはずですが、かなり難しいと言われ・・・。
この私はどこも悪くなかったけど、ある事情で今に至り・・・。

今日は陰性でしたか。ひょっとしたら陰性が続くとまた生理になるかもしれませんよ。
その陰性が科学的で先日のは、着床出血が漏れてたと。それで最近までなんとか頑張ってたけど、ダメになってこれから科学的になるのかも?
と言う仮説にも至れます。

こんな感じだと、思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!いつもご回答ありがとうございます!
HOPinDEERさんのご意見を聞くことでとても勉強になります。
>>科学的流産は、チョロチョロオリモノから出血し始めると言うのが多いと思います。
では、私の30日からの出血はやはり生理でもなく、科学流産でもなかった気がしますね・・・。
完全流産でもなさそうだし・・・
出血初日から鮮血で量も生理並みに多く、茶色っぽくなったのは4~5日目あたりでしたから。生理痛のような腹痛もありました。
でも、その出血や、陽性反応が発覚する何日か前に(もともと便秘なので)お腹の調子がよくなったり、少し腹痛があったんです。これって、妊娠前の症状である、子宮が開く時の痛みだったんでしょうか・・・
陽性が薄く出たから、もともと初めから全く受精自体していなかった、てこともありえないですよね。

そのチョロチョロおりものというのは、生理の終わりかけによく見られる茶色っぽい出血と似ていますよね?
血の塊ですが、HOPinDEERさんのおっしゃる通り、流産時の塊ではなさそうです。そんなに大きくなかったので;
でも気になったのが、29日に薄く陽性になってその後、生理らしきものが始まったわけですが、その生理の最中に検査薬を試した時は陰性だったんです;でも朝一番ではなかったので、朝一番に試したら陽性だったのかもしれませんが;着床出血だったら、出血中であれ、朝一番でなくても陽性になるんですかね;
いずれにせよ、出血後に陽性が薄くとも出たのだから、妊娠継続はありえるんですよね;

母親に29日に陽性が出た時からずっと話してるんですが、出血があったのだから妊娠ではなく普通に生理が来たんじゃない?と軽くあしらわれました;(やはりこういうときは母親かなと思ったので)

明日の朝に陰性だったら、妊娠はしてない可能性高いですか?あと子宮外妊娠も・・・
もし、これから科学流産になるのであれば、排卵日がかなりずれたってことですよね?早く生理が来てほしいです。。。
お時間とらせてしまってすみません;またお返事待ってます!

お礼日時:2007/06/10 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!