電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月5月16日に生理が始まり、6日間くらいで正常に終わりました。昨日6月7日に生理かと思うような出血があり、あまり量は多くなかったので、主人とSEXしました。避妊もせず、中へ出したのですが、もし排卵出血だとしたら妊娠した可能性はあるのでしょうか??
今も少量の出血があります。

A 回答 (3件)

6月7日は周期23日目にあたります。


普段の周期から考えて、排卵はこの時期に起こっていると考えられますか?
つまり、普段の周期は37~39日くらいですか?
だとすると排卵の時期の性交になるので、1番妊娠の可能性がある時期です。
基礎体温が低温層になっていれば、今回の出血は生理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございます。
普段の生理は30日周期くらいです。
3月に花粉症の注射(ケナコルト)を打って、何週間かたってから不正出血が2週間以上止まらず、5月のあたまに婦人科で止血・ホルモンを整えるお薬を処方され、やっとのことで止まりました。
どうも、注射を打ったあたりから生理が早まるので、ひょっとすると生理かもしれないですね・・・。
体温は36.5くらいです。

お礼日時:2006/06/09 14:51

私は、20代の頃は、毎月排卵出血がありましたが、もし、排卵出血だとしたら、妊娠する可能性は大いにあります。

この回答への補足

可能性大ということですね!今まで排卵出血をしたことがなかったので、もし早めにきた生理だとしたら、見分ける方法はないですよね?

補足日時:2006/06/09 09:20
    • good
    • 1

病勢の可能性があるので一度医者に診てもらってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!