プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
最近彼が、「小倉優子かわいい」と言い出しました。
彼は特に「小倉優子みたいなメイクをして」や「小倉優子みたいな服装をして」とは言いませんが、
せっかくなので彼がかわいいと思うタイプになりたいのです。
別に言動は好きではないようなので、メイクを小倉優子っぽいかわいさにしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。

元の顔はもちろん違うので、そのまんまにはならないでしょうが…。

いちおうネットで検索した所、2ちゃんねるのスレッドはヒットしたのですが過去ログが見れませんでした。
なので小倉優子の顔がなるべくアップの画像を検索し、それをじーっと見て研究してみました。

その結果、
・マスカラはしっかり
・下まぶたに白のアイライン
・目尻よりにアイライン
・ファンデはしっかり

…なもんかな~と思うのですがどうでしょうか。
アイシャドゥあたりが画像ではあまりよくわからないのですが
「肌に馴染む感じの色」みたいな感じでしょうか?

A 回答 (2件)

今日、ちょうど小倉優子さんが出演している番組を見ました。


色が白いなぁ、と思いましたね。
目元は、濡れたような黒い睫毛に黒いアイラインで
目尻よりに入れ、たれ目を強調する感じだったように思います。
チークは広く、薄くピンクだったと思います。
アイシャドウですが、あまり印象に残っていません
おそらく、肌になじむ薄付きのパープルか、ピンクだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パープルですか!!
それは意外でした。
番組との事なので、もしかしたら普段とは違ったメイクだったのかもしれませんね。
でも小倉優子さんが色の付いたアイシャドウをするのは予想外だったので、
パープルという選択肢も増えて嬉しいです。
きっといかにも!!って感じではなく自然な感じだったのでしょうね。
でも少し華やかにしたい時によさそうですね。

お礼が遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 16:53

 はじめまして。

ちょうど今手元にゆうこりんのどアップ画像があります(ゲーム雑誌です)。
まつげ、アイラインなどは#1さんの回答を参考になさってください。
アイシャドウですが、パールの入ったゴールド(といっても肌色に近い)、薄いパールピンクになっています。
唇は、口紅を塗らずに透明のグロスだけです。
また、鼻筋にハイライトが入っています。
眉毛は薄く茶色で太さはけっこうあります。
こんなところでしょうか。
では、健闘をいのります^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌色に近いゴールドかパールピンクですね。
ゴールドは持っていませんがパールピンクならあるので早速真似できそうです。
ゴールドも試してみようと思うので近々探してみようと思います。
ハイライトも入ってるんですね。
私は鼻が低いのでそれはとても役に立ちそうです。
眉毛に太さがけっこうあるのは意外でした。
片に太くならない程度に頑張ってみようと思います。

細かくありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!