プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ知り合って間もないのですが、彼女が自分の事しか話しません。まだ、間もないので私の事はなにも分らないのに少しも質問してくれません。興味がないのでしょうか?
もちろん、こちらが話せば聞いてはくれますが、自分の仕事や家庭の事ず~と話しています。だから彼女の事はよくわかるのですが、彼女は私の事どう思っているのでしょうか?
特に女性の方おしえて下さい。

A 回答 (6件)

今まで話せる人がいなかったので、話したいことが山ほどあって、それを聞いてくれる質問者さんのことをありがたいと思いつつ夢中で話しているのかも。

おなかがすいていて、がつがつ食べているような状態というか、収まれば余裕が出るのではないですか。自分のこと理解しようとしてくれてる人ってすごく好きになっちゃいますよ。
あるいは
単に人から話を聞きだすのがあまり上手じゃないタイプか。沈黙になると焦って何か話さなきゃ、と思って話してしまう人っていますよ。

前者の場合、気がつく人だと「ごめん私自分のことばっかり話して」とか間に挟むかもしれませんね。

どっちにしても質問者さんは話を聞くのが上手なのかもしれないですね。だからついつい話したくなるタイプなのかも。自分も自分のこと話してみればいいのでは。彼女が聞きやすいように、「どう思う?」とか「僕はAが好きだけど○○ちゃんはAとBのどっちが好き?」とか具体的な質問を途中で挟みながら話すと向こうも乗って聞きやすいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
確かに私と話してると楽しいと言ってくれました。
それと私は話が苦手です。だから彼女がどんどん話しをしてくれると楽しいですし、時間もすぐ経ってしまいます。

お礼日時:2007/06/08 18:10

自分のことをよく話してしまう女です♪ 


知り合って間もない時は自分のことを知ってほしい。
つまり親しくなりたい、アピールみたいなものですかねw
もともとあまり気のない人とは話もしないし^^;
私、実は最近気になる人のアドをゲットしました。
そこでもやはり自分の話をしてしまっています><。
これは私に興味を持ってほしい。そんな
私なりのアピールです。
少しは質問はしますが、あまり聞きすぎると相手が
嫌かなと思って。
でも、ひょっとしたら彼女はあなたに気があるとかじゃないですか?
    • good
    • 1

私は男性ですが…私の場合は逆に自分ばかりがしゃべってます。



相手のことを詮索するのは、触れてはいけないことに触るのが恐いし出来ません。
だからといって相手のことに興味がないわけでもないんですけど…こちらとしては言いたくないことは言わなくて良いと思ってるし、言いたくないことでもいつか言いたくなるだろう…と自分が思ってるので。
間が空くのもイヤだし、自分のことを話したりするのは嫌いではないので結果としては延々と自分のことを話すことになってしまいます。

でも、相手からするとすごく不満みたいです。
そして、そのうち不満が爆発して…

私は言われて以降は気をつけてますが…まだまだ改善してません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
こちらからどんどん話した方が良いみたいですね。

お礼日時:2007/06/08 18:26

私も昔そうでした!!


彼氏にも友達にも「自分の話ししかしない」って言われてました。

その時は沈黙が怖かったから黙るよりはとりあえず場をつなごう的にずーーっとしゃべってました(^^;)

別に相手に興味がないわけではなかったですよ。
ただ相手がどう思っているか気づかなかっただけで。。。

もしくは過去に相手を質問攻めにして「詮索すんな!」って怒られてトラウマになったとか?

彼女さんが質問者さんのことをどう思っているかは彼女さんにしか
わかりませんが、軽い感じで「じぶんの事喋りすぎ~(^□^)」って言ってみたらいかがでしょうか?

もし言ってみるとしたらまじめな顔したり責めた言い方すると恐らく喧嘩or傷つくと思いますので、笑顔で聞いてくださいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
でも、彼女に「自分の事喋りすぎ~・・・」はちょっと言えないかも知れません。
ごめんなさい。

お礼日時:2007/06/08 18:17

彼女はどんどん言いたい事を言うタイプで、他の人もそうだと思ってるのでは? 話したければ話すだろうし、言いたく無いから話さないのだろうと思ってるかも。



付き合って間もないなら、私も余り聞かないかなぁ。立ち入った事を聞くの悪い気がするし・・。うん、やっぱり話してくれるのを待つかな。

彼女にしてみれば何で自分の事を教えてくれないの?私に言いたく無いのかなぁと思ってるかも。間が持たないから自分の話するしか無いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女は自分でも言っていますが、誰とでも話をするのは好きみたいです。

こちらから話すのを待っているのでしょうか?
そうだと良いのですが、今度は積極的にこちらから話してみます。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2007/06/08 17:35

コミュニケーション能力に問題がある構ってちゃんに多い傾向です。


貴方のことをどう思っているかは、本人にしか分かりません。
好きだ愛してるなどの言葉すら「恋に恋してる」状態で、「相手を思いやっている」自分に陶酔できるタイプでもあります。

指摘されて自分の行動を振り返る人は軽度。
逆切れする人は重度。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A