電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の時に、福祉施設訪問で「ともだちになるために」という歌を、
手話をしながら歌いました。
一発芸をすることになりまして、意表をついて手話をしながら歌おうと思ったのですが、
「今まで~」のサビ以外の歌詞と手話を忘れてしまいました。

1番だけでも構わないので、歌詞と手話を教えて下さい。
歌詞と手話が記載されている、書籍・HPでも嬉しいです。
2番まで完璧だと最高なのですが・・・。

宜しくお願いします。(><)

A 回答 (1件)

ともだちになるために人はであうんだよ~


どこのどんな人ともきっとわかりあえるさ~

ここに続きが載っています。
http://momo-mid.com/mu_title/tomodachini_naru_ta …
手話は、ここに載っています。
http://www.town.tateyama.toyama.jp/hoikusyo/niik … ←これは、途中までしか載っていません。
続きです。http://homepage3.nifty.com/shuwa-world/shuwa4-20 …

いい歌ですよね~^^
私は今高1ですが、幼稚園のころ手話と歌で発表しましたよ。
ほんとは全部歌詞も手話も知っているのですが、
手話は文で表せないので・・・

この回答への補足

本日、1発芸をしてまいりました!
なんとか、その場をしのげました(><)
忘れないように、練習していこうと思います。
空白の部分の手話も練習したいですし。

本当にありがとうございました。

補足日時:2007/06/11 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

幼稚園の頃ですか。よく覚えてらっしゃいますね。
小学生の時に入っていた、合唱団でも歌ったはずなのに、
忘れてしまった自分が情けないです(><)
いい歌なだけに余計・・・。

早速、教えて頂いたサイトを拝見させて頂きました。
サビは完ぺきですが、最初の部分の手話が触り部分だけみたいですね。

そうですね。是非、実演をお願いしたいところですが。
手話は文では表せませんね。(-_-;)

ですが、サビだけでも一発芸では大丈夫だと思います。
今後もこの歌を歌っていきたいので、今度こそ覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!