プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手に彼氏がいて、でもうまくいってなくてもう別れたい!ってなってるときに
告白して、返事が「時間をください」だった場合ってどういう意味での保留なんですかね・・・?
彼氏と別れてからちゃんと付き合いたいみたいな事をその場で言ってくれなかったということはは
やはり自分は友達としてしか見てくれていないのでしょうか。。それともただ言わなかっただけですかね。。?
その子とは二人で食事に3回ほど行ったり、友達としての関係を9ヶ月ほど続けてきました。
自分が告白している間、ニコニコして相槌をうって聞いてくれていたり、「そんなに想ってくれていたなんて嬉しい」と言われたり、思っていたより全然重い雰囲気にならなかったので結構好感触だったかなぁと個人的には思っているのですが・・・。
返事をもらえるまでにはまだ時間がかかりそうなので、やはりどんどん押していったほうがいいですかね?

アドバイス宜しくおねがいします。

A 回答 (7件)

女性の立場から。

。。
二つの場合が考えられるかな、と思いました。
1、彼と別れてから付き合いたいから別れる為の時間が欲しい
2、彼と別れて相談者さんと付き合うか、やめるか考える時間が欲しい
これって1と2では全然意味が違いますよね。
>彼氏と別れてからちゃんと付き合いたいみたいな事をその場で言ってくれなかったということは・・・
彼女のポリシーによりますが、不言実行のかっこいい性格の女性ならば1も考えられるかと。
2だったら、まだ相談者さんのことはそこまで大好きというわけではない。あるいは、この時初めて異性として意識したかどちらかなと思います。好意があるのは間違いないでしょうが。
返事をもらえるまでに時間がかかりそうというのなら、まだそれほど相談者さんのことを好きなわけではないという印象を受けますが。大体の女性は好きだったら何もかも投げ出して飛び込んじゃいますから 笑
いずれにせよ、今後はおせおせで良いのではないでしょうか?
相手の女性が本気で自分の事を好きだろうが、雰囲気に流されて付き合うだけでも関係ないというのであれば積極的にいった方がお付き合いできる可能性は高まりますね。
好きだと連呼されると、自分も好きな気がしてくるもんです。彼とうまくいっていないという時ならなおさら自分を大切にしてくれる人に惹かれがちになるのでは?
がんばって幸せを手に入れてくださいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>好きだと連呼されると、自分も好きな気がしてくるもんです。
なるほど、そういうものなんですかね・・・笑
本当に、彼女のことは今まで経験したことのないくらい自分の中で
好きという気持ちが膨れ上がっています。
なので、1日中でも好きと言い続けられる自信があります 笑
もしいい返事を貰えたら、彼女にはこれからだんだん自分のことを好きになって
いってほしいなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 03:13

「押し」の一手。



理由は『自分が告白している間、ニコニコして相槌をうって聞いてくれていた』って部分より。
100%自分に心が傾いているならば「押し」は逆効果で「待ち」で良いのだけど、残念ながらそれは多分無い。
100%心がある人から告白された場合ってニコニコってリアクションは出にくいんだよね。
普通は無表情になったり、泣いてしまったり、ちょっとしたパニック風の表情を出す。

だから現在は彼氏と質問者さんの間で心が揺れている状態か
単に即答で断るのも悪いから時間をおいて断ろうとしているか。
どちらにしても「押し」の一手。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>100%心がある人から告白された場合ってニコニコってリアクションは出にくいんだよね。

なるほど、そうなんですね。とても参考になりました。
明日会うので様子をみて、押すのか待つのか考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 03:21

彼女は今、自分の本当の気持ちを確かめてるんじゃないかと思います!


その彼女と彼氏がどういう状況なのか分からないけど、
一応まだ付き合っているわけだし、彼氏なのだから
その彼の事が大事なのか、それとも仲良くしてきたmonhan10さんの方が
大事なのか、と考えてるのではないでしょうか??

>返事をもらえるまでにはまだ時間がかかりそうなので、やはりどんどん押していったほうがいいですかね?
彼女はもうmonhan10さんの気持ちを知っているワケだから
いままで通り、またはちょっと押すくらいがいいと思います(^○^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。早く返事がほしいとは思いますが、
彼女にも考える時間が必要ですよね。
真剣に考えていてくれたら嬉しく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 02:44

彼氏とうまく行ってなくて別れたい!と言っていたとしても


まだ別れるまで踏み切れず迷っていると思います。
本当に別れたかったら、あなたの事は関係なく既に別れているはずです。
だから「ちゃんと別れるからもう少し待ってて!」と言う
『別れる』って事が確実に決まっている訳でもないと思います。

彼氏と本当に別れようかどうしようかという迷いと、
あなたの事をどうしようかと言う迷いと、それぞれ別で2つの事を考えていると思います。
今押しても、彼女が混乱して困るだけだと思います。
彼女には冷静になって彼氏の事、自分の事をちゃんと考えてもらうべきだと思いますよ。
ただ笑って告白を聞いてくれていたって事は、返事がOKだとは限りませんが、彼女は嬉しかったんだと思います。
そして断られなかったと言う事は、もし彼氏と別れたらOKしてもらえる確率が高いと思います。
彼氏と別れたとしてもお付き合いをするつもりがなければ、その場で振られていたと思いますから。
言うべき事はちゃんと言ったんですから、あとは黙って待つのみだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに今現在彼氏とどういう状況なのかは全くわからないので
押しすぎて更に混乱させてしまわないように慎重にいきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 02:38

それは人それぞれだから彼女の本当の考えはわからないと思いますよ。



彼女はあなたのことを友達としか思ってないのかもしれませんし今は一応彼氏がいるので変なトラブルにならないように考えたのかもしれません。

あんまり押していってもウざいと思うかもしれませんし逆にうれしいと思うかもしれません。

なので彼女でなければ考えはわかりませんね。

もし俺があなたの立場だったら連絡とかはとったりはしますが押しはしませんね。
彼女にも考える時間は必要だと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにまだ告白したばかりなので彼女も少し混乱しているかもしれないので、彼女の立場になっていろいろ考えてみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 02:30

押したほうがいいか待つほうがいいかは本当にその女性次第なので、無責任にどちらがいいなどとは言えないと思います。



でも、「時間をください」っていうのはそのときできる対応の中で一番理想的だと思いますよ。あなたからすればすぐOK貰ったほうがうれしいでしょうけれど、まだ別れてもいない彼がいるのにそれを中途半端にしたままでOK出すのは自分勝手ですからね。ちゃんと別れてからOKを貰ったほうがあなたにとってもいいと思います。
もちろんまだ別れてあなたと付き合うと決まったわけではないでしょうし、自分がほんとうに今の彼と別れていいのか再確認しているのかもしれませんけど。

押したほうがいいとか待ったほうがいいとか引いたほうがいいとかさまざまなアドバイスがあると思いますが、結局のところほかの人の意見を参考にするよりも、周りに惑わされずしっかり彼女本人を見て行動をとったほうがいいと思います。
一番その人のことをよくわかってるのは、無責任な他人より9ヶ月も付き合いがあるあなた自身だと思いますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、彼女のことを一番わかっているのは自分自身だと
new_hopeさんのアドバイスで気がつきました。
何をすべきか、よく考えようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 02:17

待ちましょう、しっかり別れるまで。


仮にこの後彼女と付き合うようになってラブラブな時はいいですが、もし不信感を持たれた時などに、ここで押しの一手では、「彼氏がいてもガンガンいっちゃうけじめのない不誠実な人」とのレッテルを貼られかねません。

彼と上手くいっていないところをつけこんで・・・とも取られてしまいます。

不誠実な行動を取れば不誠実な行動をとられた時の言い訳にもなってしまいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、確かに。と思いました。
彼女はまじめな子なので慎重にいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A