dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エピフォンのレスポールを買おうと思っています。

今考えているのは、
レスポールスタンダードのゴールドトップと
レスポールカスタムのエボニーという黒い奴です。

他の色は在庫がないので、この二つから絞りたいと思っています。
今悩んでいる点を箇条書きですが挙げさせていただきます。

・スラッシュ好きなのでやはりスタンダードか。
・スラッシュはゴールドトップでもかっこよかったですが、日本人の私に似合うのか。
・黒は無難。だがかぶりそう。
・黒は指紋の汚れというのをよく聞きますが、実際どんなものなのか。
・ストラトで黒に白のピックガードのを1台所有。
・ピックガードは外す予定。
・3年くらいはメインで使いたい。

と、このような感じで考えています。
実際手にとって試奏しますが、皆様のアドバイスの元、後悔のない買い物をしたいと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レスポールスタンダードで決まりでしょう。


あなたの質問をよむ限りでは、スタンダードの方にかなり惹かれているように感じました。(間違っていたらごめんなさい)
ゴールドトップ、いいじゃないですか!日本人でも充分様になると思いますよ。

個人的な意見ですが、ギターはまず見た目からだと思っています。
試奏して音・弾き心地がよければ文句なしですけど。


ちなみに…
私も黒のレスポールタイプを1本所有しておりますが、近くで見ない限り指紋は目立たないです。
演奏後にきれいに拭いてあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!