プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、TVの懸賞応募などで、「○○局留め」とか「私書箱○○号」とか
ありますよね。
会社の関係で、その手続きを取りたいと考えているのですが、どのように
手続きをしたらよいのかわかりません。
どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
また、URLなどもありましたら教えて下さい。
それから、宅急便業者でもやってくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私書箱と局留めについて書かれているH.Pがありましたので、そちらをご覧ください。


どこの郵便局でも、私書箱があるとは限らないそうです。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/week/mon_0513.html

宅配業者でも、止置きしてくれるところもあるようです。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu …

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/week/mon_0513.html

この回答への補足

前回も回答に答えを頂きましたよね。たびたびありがとうございました。

補足日時:2002/07/05 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宅配業者でも配送所に一時的に止めておくことが出来るんですね。
サイトを拝見させていただきました。一度郵便局に行って確認してみます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/05 19:26

私書箱等を利用したいのでしたら、直接、お近くの郵便局の窓口に行って、


相談されるのが、一番ベストだと思いますよ。
私書箱に空きがあるかどうかを確認しないといけませんし。

宅配業者の私書箱的なサービスは、私は聞いたことがありません。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くの郵便局と言っても本局などの大きな所じゃないとダメみたいですね。
宅配業者も郵政事業に参入するなら私書箱サービスをやればいいのに・・・
個人的には需要はあると思うんですがね・・・
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/05 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!