dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月から通っている脱毛サロンが倒産するかもしれないという情報を友人から聞きました。もともと友人が店長と知り合いなのでそこの脱毛サロンを紹介してもらい契約しました。店長が友人に「倒産するかもしれない。でもまだ決定ではないから倒産の話は誰にもしないで」と口止めされているそうです。友人は私に紹介してしまった手前、倒産してしまう前に解約した方がいいといっています。
私も心配なのですぐにでも解約したいと思っています。
ところが、だらしないことに家中を探し回っても契約書が見当たらないのです・・・。やはり契約書がないと解約もできないのでしょうか?
また、40万クレジットで20回払いしたのですが、施術を受けた分以外は払わなくても大丈夫になるのでしょうか。
不安でたまりません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

解約できます。

倒産の前に解約しておかないと、返金を受けられなくなりますよ。
まずは、中途解約の意思表示を電話でも良いのですが、証拠を残す為にも郵便を使って送付しておきましょう。
解約精算の計算書を出してもらい、その際、計算の根拠となる契約書、施術記録などのコピーを貰いましょう。

解約手数料は未施術分の10%までですが、上限が2万円と法律で決められています。

解約の意思表示を郵送で出したら、これ以上クレジットの引落がされないように、クレジット会社に抗弁書を郵送してください。
    • 0
この回答へのお礼

無事に解約することができました。
どうもありがとうございました。

クレジット会社に「倒産するかもしれない」と証拠も無しに言うと、威力業務妨害になりますので注意してください。

中途解約自体は自由ですので、自己都合理由で解約しても良いのです。
三社間契約ですから、クレジット会社にも申し出ても良いのですが、まずは契約店舗に解約の意思表示をしている事が前提です。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

そもそもどこのクレジット会社でしょうか?
エステの役務に対してクレジット契約している会社は数社だと
思いますが手っ取り早くカタをつけるのでしたらクレジット
会社に連絡が早いと思いますよ。

事情を説明してクレジットを止めてもらいましょう。

もしクレジット会社がこれに応じなければまずはそのクレジット会社
のお客様相談窓口、それでもダメなら消費者センターへ連絡です。

どこへ連絡しても必ず担当者の名前は聞いておいてください。

そんなに心配しなくても良いと思いますがこー言うことは素早く
動きましょう。
    • 0
この回答へのお礼