プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、月一回の歯列矯正の調整に行ったところ、何の予告もなく急に歯を抜くなどと治療方針の変更を迫られました。前回までは、そのようなことはまったく聞いていなかったので治療の変更について不満を言ったところいきなりキレて髪を激しく引っ張られる暴行を加えられ、更に暴言を浴びせられました。スポンサーでもある患者にこんな事をしてもよいのでしょうか。インフォームド・コンセントのイの字もありませんでした。結局、昨日は治療をできず診察料なる名目で5250円取られました。治療らしい治療は何もしてません。ただ僕に暴力と暴言を浴びせただけです。

昨日は眠れませんでした。PTSDにでもなってしまったようです。

皆様、今僕は何をすればよいのでしょうか?警察に暴行罪として相談することは可能なのでしょうか?

こんなことになるのなら、歯列矯正なんてやらなければよかったです。
お金も50万円近く無駄になってしまいました。

下手な文章でごめんなさい。でも、今の僕にはこれが精一杯です。
                   (;_;) グスングスン

A 回答 (3件)

あの、お気の毒ですがひとつ申し上げますと、PTSDは一回もしくは継続的にひどい目に遭って、半年経ってもフラッシュバックがおさまらず、日常生活に支障をきたす症状が出てしまう時にはじめて使ええる診断名です。


髪ひっぱられてPTSDというのは、かなり違うかなと。

ごめんなさいね、求めてらっしゃるのと違うこと書いて。

この回答への補足

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。でも、あのキレ方を体験すれば、PTSDにもなりえると思います。かなり身の危険を感じました。すぐ手元に凶器となるようなものがたくさんありましたので。

補足日時:2007/06/10 13:01
    • good
    • 0

>警察に暴行罪として相談することは可能なのでしょうか?



もちろん可能ですし、そうするべき、警察を挟んでの交渉で、病院側の対応が悪ければ、訴訟もした方が良いと思います。

新たな被害者を出さないためにも。

矯正は、病院を変えれば済むことでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。ただ、加害者が卑怯にも「証拠はどこにある」などと開き直ってました。

補足日時:2007/06/10 13:07
    • good
    • 0

物的証拠がなくても警察に被害届けを出す事はできます。


被害を受けているわけですから。
本気で戦うつもりがあるなら弁護士にも相談するべきです。
こんな事をされて黙っている事はありませんよ。
絶対に警察だけでも届けるべきです。
許されない行為をしたことを後悔させ、あなたに謝罪させてください。

証拠はどこにあると言われたら
逆にあなたが暴行を受けたと言っていることが嘘という証拠があるのか言ってやってください。
当日治療もなくお金を取られたならそれも問題です。
どの程度治療をすればいくらかかるかは調べればすぐにわかりますし
当日の治療記録がカルテに記載されているはずですから
もし治療した事になっていれば文書偽造、大げさに言えば詐欺にもあたります。

こんな理不尽な医者を放っておいていいわけがありません。
社会的制裁を負わるべきです。
黙っている事はありませんよ。
絶対に許してはいけません!
負けないで下さい。頑張って!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>許されない行為をしたことを後悔させ、あなたに謝罪させてください。

謝罪しないんですよ。かなり頑固で自信過剰の為。

補足日時:2007/06/10 19:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!