プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビリーズブートキャンプをヤフオクでチェックしていると、DVD3枚組、4枚組、8枚組、字幕の有り、無し、さらにビリーバンドの有り、無しと色々出品されています。

そこで質問なのですが・・

(1)枚数の違いによって内容が違うのか、実際のところ8枚も必要なのか、3枚だと物足りなくないのか・・・

(2)個人的には字幕無しで良いと思っているのですが「やっぱり字幕は有った方が良い」というご意見があれば・・・

(3)「ビリーバンドは無くても良い」という意見をちらっと聞いたのですが、実際どうなんでしょうか?

どういう効果を目指すのかによって違うのかもしれませんが、私は身長158cm51kgなのですが、全体にお肉がゆるんできてしまった為、まずこのお肉を引き締める、そして体型の割りにお腹(胃の部分)が子供の頃からポッコリ型なので引き締めたい(>_<)
という目標を持っています。

上記の事を知りたくて、過去の検索をしたのですが、納得出来る回答が見つけられなかったので質問させていただく事にしました。
宜しく御願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

ヤフオクは見ていないのですが、私も購入の際自分の体と相談して、どれにするか悩んだあげく、字幕なしのエリート版ONEを買ってできそうなことを確認してからTWOとTHREEを購入。

すっかりハマり込んでしまい改めて字幕付のを楽天経由で注文して到着を待っているものです。
正直8枚組についてはよく解らないのですが…

(1)普通にショップジャパン(TV通販)で売られているのはバンド付の4枚組です。基本・応用・腹筋中心・全部を通して続ける最終プログラム、です。3枚組といわれてるのは多分2006年版としてAmazonで売られているエリート版かと思います。何が違うって、ちょっと内容が改良されています。が、基本は一緒です。エリート版は字幕がなく、最終プログラムと呼ばれるのがないだけでやはり基本・応用・腹筋で3枚となります。正直、応用・腹筋が一番きついです。運動効果としては3枚で十分かと思いますが、楽しむという意味では最終プログラムがあった方が良いかもしれません。
私はAmazonで3本バラバラに買ったのでバンドなしでしたが、まとめて買うとバンドがついてくるようです。同じくAmazonで今字幕付版が出ているのがバラで売ってますがこちらもついてません。字幕もないし日本のプレーヤーだと再生できないことも多いそうで。

(2)私も英語はほとんどヒアリングできませんが、ビリーが横を向いたり後ろを向いたり、意識する場所を指差したりしてくれるので、簡単な英語だけわかっていれば十分かと。私も今のところ字幕なしで楽しんでますから。しかし字幕ありの人の書き込みを見ると、めげそうな時に励ましてくれたり、さすがに簡単な英語で済まないアドバイスが字幕で流れるようですので、そういう点ではあった方が良い、という意見もあるようです。これは好みだと思います。

(3)字幕ありでは「初心者はバンドなしでも大丈夫だ」という字幕が流れてますし、始まる前にバンド未装着の人が手を上げてます。字幕なしのエリート版ではバンドに負荷が加わっているので、バンドを持っていない人と、持っているけど足につけていない人2人が手を上げてます。つけてない人は彼女たちの動きを参考にしてねってことのようです。
それと、よほど体力に自信がない人以外はバンドは相当きついようです。それこそ途中でギブアップ☆というくらい。映像全部を通して全身を動かすものですから、無理してバンドをつけて最初の10分間でリタイアするか、バンドなしで途中小休憩しながらでも最後までやり遂げるか。どっちの方が効果があるか…後者、ですよね。
正直バンドなしでも相当汗かきますよ。バンドなしで余裕が出てからでも遅くない。

私は全身太っているので全プログラムを繰り返しやっていますが、腹筋プログラムをメインにやっている方もいらっしゃるようです。質問者様の居住状態が解らないのであれですが、腹筋プログラムが一番振動の心配がないので、集合住宅で深夜になってしまう方は腹筋のをやっている、という方の書き込みも複数見ました。ただ腹筋プログラムもベースは基本の応用なので、腹筋プログラムをメインに時々応用や基本、とご自身の都合に合わせてやって良いと思います。

体重はそんな変化ありませんでしたが、最初の一週間でボタンが弾けそうなほどきつかった会社の制服のベストに余裕が出てきました。基本プログラムも腹筋に意識すれば効果あると思います。健闘を祈ります(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

ヤフオクに出品されている8枚のは、エリートの3枚にプラス5枚と書かれていました。
その5枚の意味がわからないんですが、当然価格も送料も高くなるので、8枚はやめようと思っていました。

3枚で、バンド無しでも大丈夫そうですね(^^)
yuko0401さんのご意見を参考に取りあえず3枚、バンド無しで購入しようと思います!
(字幕無しだと、ビリーに励ましてもらっても気付かないかもしれないのは、ちと寂しいですが・・・)

大変参考になりました~!!
早く入隊したいっ!
重ね重ね、どうもありがとうございましたm(__)m