アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でやってる人のは別として、たいていの分野において今はすでに高性能なフリーソフトやシェアウェアがあります。高額なシェアウェアでも作る手間を考えたら買ったほうが安い。
サンデープログラマーは何を作るの?

A 回答 (6件)

ニッチなソフトや、自分の好みに合わせたスタイルでの作成。


あとは、作ることそのものが目的になっている場合など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございました。これまで既出の問答や色々なサイトには目を通してきましたが、私の中での曖昧な理解がクリアになりました

お礼日時:2007/06/10 16:15

私の個人的な意見では、たとえ電子的なものでも、自分でものを作って動かすという大きな楽しみがあると思います。

(違う方も多数いらっしゃると思います。)
    • good
    • 0

プログラミングそのものが趣味なんですよ、


知識的欲求を満たすためでもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手段そのものが目的。
料理みたいなものですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/10 16:18

>たいていの分野において今はすでに高性能なフリーソフトやシェアウェアがあります


高機能なものを必要としない場合ですかね。

世の中にあるソフトウェアはある程度「万人受け」するように作られているので、自分で使う機能だけを搭載したソフトウェアをチョロッと作ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
自分好みのものを作るためですね!
とても参考になりました。

お礼日時:2007/06/10 16:16

自分の知的好奇心+趣味ですかね、私の場合(といっても初心者ですが)。


あとは、新しい言語をさわるときとか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあはあ。
言語を触るのが楽しみんですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/10 16:17

高機能だから何でもできるというのは間違い。


金さえ払えば、何でもできるということも無い。
ユーザーは一人として標準なんていない。
だから、いろんな人がいろんなプログラムを書くんですよ。
特に万人向けのプログラムは、ユーザーを平均的に見るので、細かいところに手が届かなかったり、余分な機能が詰め込まれるケースも多々ありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご長文回答ありがとうございました。経験者様のアドバイスという事で十分に参考にさせていただきます。貴重なお時間をいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!